
--/--/-- --


2013年まとめ

2013/12/28 Sat

1月須江
2013年1月 須江  100mmMacro  ミジンベニハゼ

自分自身の覚書として今年の総集編です。

2013年の潜り始めは須江&串本でした。
青ビンのミジンちゃん可愛かったなぁ~。



2月串本
2013年2月 串本  100mmMacro  コガネスズメダイ

串本フォトコンの授賞式で串本に行ったついでに
串本で潜りましたが、
海が荒れてて船酔いし、寒さにもめげて
1本だけでした。。。



3月石垣島
2013年3月 石垣島  100mmMacro  アンナウミウシ(たぶん)

2月終わりから3月の月またぎで石垣島へ。
初めてモエギハゼの鰭全開を見せてもらって感動したなー。


モエギハゼ
http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-378.html





4月柏島
2013年4月 柏島  100mmMacro アミメチョウチョウウオyg

4月は柏島。
可愛いキラメル写真を撮らせてもらったし、
このアミメチョウチョウウオygを
自分で見つけたことが一番嬉しかった~☆(^^)




5月石垣島
2013年5月 石垣島 パナソニックのコンデジ  珊瑚の産卵

5月終わりから6月の月またぎで石垣島へ。
珊瑚の産卵が見たいとリクエストした日に的中☆
来年も見れたらいいなー!
波照間にも連れて行ってもらったし、
1月に和歌山で出逢ったダイバーと偶然再会したりで
ビックリの連続でした。




7月石垣島
2013年7月 石垣島  100mmMacro  カンザシヤドカリ

7月はせっかくの夏休みで大好きな石垣島へ行ったのに
見事に台風でした。
すごーく強烈な台風で、
すんごい体験させてもらいました。
あんまり潜れなかったんだけど、
石垣島のお友達や、一緒に潜ったダイバーや
色んな人とあれやこれやと台風を語ったのが楽しかった(笑)

台風の後の竹富は、
めちゃくちゃ濁っててみそ汁状態だったんだけど、
ガイドさんがイッポンテグリygを見つけてくれた時は
嬉しかったなー(^^)




8月田辺
2013年8月 田辺  100mmMacro オオカワリイソギンチャク

8月は日帰りで初の田辺でした。
8月なのに水温は20度(+_+)
水はブルーではなくグリーンでした。
青い海の時にリベンジしたいです。




9月須江
2013年9月 須江  100㎜Macro  

9月は須江と串本に1日ずつ潜りました。




9月沖縄
2013年9月 沖縄本島  100mmMacro クロスズメダイ若魚

あと、弾丸で沖縄へ。
初めてジェットスターを利用しました。
2時間遅れの洗礼を受け、くたくたになりました。

海も大きな台風の後でうねりがおさまらず
潜りたいポイントで潜れず、にごにごの海でした。



10月串本
2013年10月 串本  100㎜Macro  レンテンヤッコyg

10月は串本&須江。
10月も大きな台風の後&台風の前だったような気がします。
なんとか潜れてよかった。。。よかった…。よかった??
ん…違うな。
須江はめちゃくちゃ濁ってました。
透明度1m。
潜る意味あったのか…??




11月沖縄
2013年11月 沖縄本島  100mmMacro  ナカモトイロワケハゼ

11月は沖縄へ。

透明度いいとか青い海にしばらく潜ってなかったので
めーっちゃ感動☆
ガイドさんは濁ってるって言ったけど、
めっちゃくちゃ青くてキレイ!癒されました~(^^)

ナカモトイロワケハゼは実はハッチアウトだったんです。
でも、ものにできなかったんです。
あれが3本目でDECOが出てなかったらもうちょっと粘ったんですが…。
3本目のDECOは進むのが早い早い(汗)
悔しい!悔しい!!
大好きなナカモトさんのハッチアウトだったのに~~~。

この時、カメラいいのん買わなきゃと切に思いました。




12月石垣島
2013年12月 石垣島  100mmMacro  テングカワハギ

2013年の潜り納めは石垣島でした。

やっぱり石垣はええなー。
寒くないのはええなー。

大好きな珊瑚も
珊瑚に住むお魚さんたちも
だ~~~いすきっ☆

そんなわけで、来年の潜り始めも石垣にしよ~っと。



12月石垣島
2013年12月 石垣島  オリンパスのコンデジ

そうそう、12月は400本でした!
大好きな石垣(潜ったのは黒島)で400本迎えられて、
こんなことまでしてもらって
スーパー嬉しかった(^^)
一緒に潜った皆さんありがとうございました☆



12月石垣島
2013年12月石垣島  オリンパスのコンデジで写したMy一眼





今年は潜ってない、潜られへん、全然潜ってない…
って思ってたんですが、
87本潜ってました。
いつの間にそんなに潜ってたんでしょう???

思い返せば、毎月ちょこちょこ潜ってたみたい(^^;)

来年もいっぱい潜れますように(^人^)

イッポンテグリyg

2013/07/27 Sat

イッポンテグリyg
2013年7月 八重山諸島  100mmMacro

イッポンテグリの幼魚ちゃんです。
2cmくらいだったかなー。
イッポンテグリはとってもレアで、
ガイドさんも幼魚を見るのが初めてって言ってました(^^)

ひょっとしたら、もう一生逢えないかもしれないなー。


イッポンテグリyg
2013年7月 八重山諸島  100mmMacro


ド派手ですんごい色合いしてます。
是非クリックして見てみて下さい。
この大きさだと見えない色が見えますよー。

タスジウバウオ

2013/05/22 Wed

タスジウバウオ
2013年4月 柏島  100mmMacro

タスジウバウオです。

シダメルで撮ろうと頑張ったんですが、
かなりのうねりで自分もゆらゆら、
ウミシダもゆらゆらで、ウバウオちゃんを隠してしまうし、
ピンボケ写真を量産しました(+_+)

ハシナガウバウオ

2013/05/22 Wed

ハシナガウバウオ
2013年4月 柏島  100mmMacro

ハシナガウバウオです。

私ガンメルが苦手です。
なのでこの子でこっそり練習。。。
したかったのに、全然泳いでくれず
ジーとその場から離れてくれない。

いや~、もうちょっとガンガゼに寄ってくれないと
ガンメルしにくいんやけど…(^^;)

ダンゴウオ(赤)

2013/05/01 Wed

ダンゴウオ
2013年4月 鳥取県 田後  100mmMacro

ダンゴウオの成魚君です(^^)

成魚はナイトじゃないと見れない…なんて聞いていたので
自分で見つけたときは、
超感激でした♪

めっちゃ可愛い(^^)

寒いの我慢して潜るだけあります!!


おめめキラキラなので、
是非クリックで大きくして見てみてくださーい☆(^^)♪




ダンゴウオyg

2013/04/30 Tue

ダンゴウオyg
2013年4月 鳥取県 田後  100mmMacro

ダンゴウオの幼魚ちゃんです!
初ダンゴウオですー!!!

ダンゴウオの幼魚ちゃんは、頭に「天使の輪」ってのがあります(^^)



水温12度の海なんて、とんでもないと思っていましたが、
ダンゴちゃんに逢いたい一心で、

…というか、タイミングよくダンゴダイブのお誘いを受けて、
「寒いの無理っ!」と何度も何度もつぶやきながら、
頑張って潜ってきました~。

貼ったカイロは15枚くらい…(^^;)



ダンゴウオygトリミングでーす
2013年4月 鳥取県 田後  100mmMacro

1mmサイズ、な~んて聞いて、
内心、大げさな…と思っていましたが、
ホンマに1mmでした。

体長は米つぶよりも小さくて、
1/2か1/3くらい。(タイ米じゃないでー)

この写真、上の写真をかなーりトリミングしました。

情けないことにピントあってるyg写真はこれ1枚。。。ショックです。



田後の海
2013年4月 鳥取県 田後  100mmMacro

この日はあいにくの曇りで荒れた海況でした。
うねりでダンゴちゃんがいる葉っぱはゆらゆら
私もゆらゆら(+_+)

風がビュービュー吹いていて、
予定していたナイトダイビングは中止~!

水面バシャバシャ、中はゆらゆら、
そして春濁りで、濁りまくり~。
この写真みたいに、浮遊物でいっぱーい(+_+)
そしてそして、めっちゃ暗い!

(この写真、浮遊物を見てほしくて載せた1枚(笑))



初めての日本海、海況はイマイチでしたが
ダンゴちゃんに逢えて、気分はとってもルンルン♪
楽しいダイビングでした(^^)♪

明日は成魚をアップしまーす☆

陸日記 -2013年3月石垣島その2-

2013/03/17 Sun

石垣陸日記パート2です(^^)

写真にDMC-TZ10と載せているのはpanasonicのコンデジ。
最後の2枚はEOSKissX4×fisheyeレンズ、
その他はEOSKissX4×100mmMacroレンズ。



P1050279_1.jpg 

西表カイネコさんのガイドで
川平ファームに連れて行ってもらいました。

トロピカルフルーツジュースや
ジャムなどが売っているお店です.





川平ファーム水盤_1_1 川平ファーム 水盤_1_1 

とっても素敵な水盤☆
見惚れてしまいました~(^^)♪

素敵すぎます!!




川平ファームの蘭_1_1 川平ファームの花その1_1_1

川平ファームさんのお庭に植えてあった蘭。

蘭って植木でしか見たことがなかったので
植えてある蘭がとっても不思議に思えました(^^;)







川平ファームのお花その4-1_1_1 川平ファームのお花ねこのひげ_1_1

左のお花の名前は…わかりません。
ハイビスカス抜きです(^^;)

右側は「ねこひげ」
ひげの先が紫でとってもキレイ☆
もっといっぱい撮りたかったな~♪




川平ファームのお花その3_1_1 川平ファームのお花その2-2_1_1

左右ともにお花の名前は…わかりません(^^;)




川平ファームのお花その6-2_1_1 川平ファームのお花その6_1_1

左右同じお花です。
小さいお花でしたが、結構気に入っていっぱい撮りました。






川平ファームのお花七変化オレンジと赤_1 川平ファームのお花七変化オレンジと黄色_1_1
川平ファームのお花その5_1_1  七変化黄ピンク_1_1


ランタナ。七変化ともいうそうです。
いろんな色のバージョンがあって、とってもキレイ☆




パッションフルーツジュース_1_1 IMG_9715_1_1.jpg


川平ファームさんでパッションフルーツのホットジュース(300円♪)を飲んできました。
めっちゃおいしぃ~!!

石垣に行った最初の2日間半は初夏の陽気で26~27度だったのですが
そのあとの2日は冬の石垣の気候に戻って、
寒かったんですよ~(といっても、17度くらい)。
ホットが最高においしぃ♪

とってもおいしかったので、ジュースを購入♪
大事に少しずつ飲んでます(^^)


陸日記 -2013年3月石垣島その1-

2013/03/12 Tue

大好きな石垣島。
だけど、ほとんどはダイビングだけで、
行ってダイビングして、帰ってくるだけの石垣島…(^^;)

観光することはほとんどないんですが
今回の石垣は、急遽日程を決めて
帰りの飛行機が夕方になったので、観光してきました~。
(いつもは昼前には飛行機に乗ります)


石垣到着日にホテルまで利用したタクシーの運転手さんが
お花ガイドの「西表カイネコ」さんで、
最終日のお花ガイドをお願いしました(^^)



しかーし、
持ってきたレンズは100mmMacro、fisheyeだけ…(^^;)あとコンデジ。
こんなことなら、60㎜Macro持ってくれば良かった~
と後悔しながら
陸で初めて使う100mmMacroで頑張って撮ってきました。



ホテルの花壇縦_1_1 ホテルの花壇_3_1
2013年3月 石垣島  100mmMacro

最終日、チェックアウトまでゆっくり寝て
ホテルまでお迎えに来てもらいました。

さっそくホテルの花壇に植えてあったハイビスカスの一種をパチリ。
(名前教えてもらったような気がするけど忘れた)

これ、記念すべき100mmMacroレンズの陸デビュー写真。




道路沿いの木_1_1 道路沿いの木横_1_1
2013年3月 石垣島  100mmMacro

この木のお花、めっちゃキレイでした(^^)
是非クリックして見てみて下さい♪

道沿いの花の木_1_1
2013年3月 石垣島  コンデジ

こんな木に咲いてた花です。



以下、100mmMacroか、コンデジです。


お庭の花その1_1_1 お庭の花その2_1_1




お庭の花その4_1_1 お庭の花その5_1_1




お庭の花その3_1_1 お庭の花その3-2_1_1





お庭の花ハイビスカスオレンジ_1_1 お庭の花その6_1_1 






お庭の花その7_1_1 お庭の花その8_1_1 








お庭の花その9コンデジ_1_1 お庭の花その10_1_1





ハイビスカス原種3_1_1 ハイビスカス原種_1_1 

ハイビスカス原種4_1_1

最後の3枚はハイビスカスの原種です。
花も葉もめっちゃ美しいです☆
これもクリックして見てほしい3枚です。



まだまだいっぱい撮ったので、
またしばらくしたら続きをアップします(^^)



仮面ライダーホヤとカールおじさんホヤ

2013/03/06 Wed

仮面ライダーホヤ
2013年3月 石垣島  100mmMacro

仮面ライダーホヤです(^^)

右下のホヤに注目してください。
分かりにくい人は画像をクリックすると大きくなります。


私が今回の石垣島ダイビングで
燃えた(萌えた)ものベスト3です(笑)



仮面ライダーホヤ
2013年3月 石垣島  100mmMacro

大きくしないでもわかるように
この画像も付け足しました。

右下の子に注目です(^^)








カールおじさんホヤ
2013年3月 石垣島  100mmMacro


こちらはカールおじさんホヤ。

4人ならんでますよ~。
その下の、ちびおじさんが私のお気に入りです♪






石垣から帰ってきて
風邪引いて死んでます(+_+)
いっぱいアップしたいネタはいっぱいなのに…。

ニシキテグリ

2013/01/20 Sun

ニシキテグリ
2012年11月 石垣島  100mmMacro

皆さまお久しぶりです。
更新が停滞していてすみませんm(_ _)m
今日は頑張って何枚か挙げます!

ニシキテグリちゃんです。
全身を見たのは初めてです。

肉眼ではけっこう黒っぽいですが、
他にはない色柄なので目を惹きました。
写すとド派手でキレイです☆
逃げ足早いです。。。

ニシキフウライウオ

2012/09/23 Sun

ニシキフウライウオ
2012年8月 柏島  100mmMacro

ニシキフウライウオです。




ニシキフウライウオ
2012年8月 柏島  100mmMacro

肉眼では背景と同じ色していましたが、
写したら全然違う色していました(^^;)



マツカサウオyg

2012/03/22 Thu

マツカサウオyg
2012年3月 串本

マツカサウオの幼魚ちゃんです。
私、初めて逢いました☆

3/17・18は、高砂淳二さんの写真展「on the BEACH」と
「海で逢いたい」を観に行って、
八景島シーパラダイスを楽しんできました(^^)♪


「海で逢いたい」展、見に来てくださった方
ありがとうございました~!




マガキガイ

2012/03/16 Fri

マガキガイ
2012年3月 串本

マガキガイです(^^)

おめめがキュート☆


マガキガイを調べると、
食卓の画像が…。

こんな可愛い子、食べられない!




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日から、東京で写真展が始まりました
私も1点出品してます


プロアマ合同写真展「海で逢いたい」

◆日程◆
2012年3月16日(金)~3月21日(水)
午前10時~午後6時30分 最終入場 午後6時
(最終日は午後4時閉館)

◆場所◆
O(オー)美術館
東京都品川区大崎1-6-2
大崎ニューシティー 2号館2F
電話 (03) 3495-4040

詳細はこちら
⇒http://umideaitai.f-web.jp/tokyo.html



明日17日土曜日午後4時からは会場でレセプションがあります(^^)
誰でも参加出来ます。
ぜひお越しください☆


無料でーす(^^)






ハシナガウバウオ

2012/03/12 Mon

ハシナガウバウオ
2012年3月 須江

ハシナガウバウオです。

長い間、ブログお休みしてしまってすみませんm(_ _)m
ちゃんと今日から、今まで通りアップしていきますので
お付き合いお願いしますっ(・人・)


ついに私、100mmデビューをしてきました~☆

潜りに行った日は、
とんでもなく海が荒れていて、
透明度は最悪でにごにご、
海はみどり色で、
うねりは最高!でした(>_<)

いっぱい潜ったわりに
撮った写真はめーっちゃ少なくって
そのうち、お見せできる写真は
とんでもなく少ないんです…(T_T)


100㎜って、まだよくわからなくって、
なかなか露出が合わせられなかったり
ピントがシビア(うねりがすごかったからよけいに…かな)だったり
特訓が必要です。


でもこの写真は、普通に撮っただけなのに
簡単にガンメルになって、
100㎜ってすご~いと嬉しくなった1枚です☆
もうちょっとストロボ当てた方がよかったのかな??

写真展のお知らせ

2012/02/13 Mon

写真展のお知らせです(^^)


サークル「海を見つめて」さんの写真展
海で逢いたいvol.16神戸展
に1作品だけですが出展することになりましたヽ(^。^)ノ

2012/2/19(日)~2/26(日) *2/20は休館日
10:00~18:00 最終日は16:00まで
原田の森ギャラリー(兵庫県立美術館 王子分館)
兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30


詳細はこちら⇒http://umideaitai.f-web.jp/koube.html


もし、神戸に来ることがあれば
是非お立ち寄りくださいm(_ _)m


去年、一昨年と観に行ったのですが、
プロの方も出展していて、
見応えめっちゃありましたのでおすすめですよ~☆
しかも無料♪
私の写真も探してみてください(^^)


…といっても、
このブログの読者さん、
関東圏の人が多いような気がします(^^;)
関西圏のダイバーの方ってほとんどいないような…。。。
ってそもそも、あんまり読者さんがいなかった(^^;)


とりあえず、関東圏の方に
東京展のお知らせ~☆

2012/3/16~3/21
O(オー)美術館
東京都品川区大崎1-6-2
大崎ニューシティー 2号館2F

こちらの方は出展できるのかどうかよく分かっていません。
また確定したらお知らせしまーす!
まぁ、私の写真がなくても
是非観に行ってみてください☆(^^;)



ニシキフウライウオ

2012/02/11 Sat

ニシキフウライウオ
2012年2月 須江

ニシキフウライウオです。

1月に行った須江で撮りきれなかったので
リベンジしてきました。


ニシキフウライウオ
2012年2月

このおさかな、
ピントが背景にもっていかれたり
構図もセンスが問われるし、
めっちゃ苦手~!!

ガイドさんはコンデジで、
めっちゃキレイな青抜きで撮っていて、
この魚は絶対コンデジのほうが
楽に撮れるはず…と思っています。

今度はコンデジで撮ってこよう!!
…ってコンデジ水没させたんだった(+_+)


ニシキフウライウオ黒
2012年2月 須江

黒のニシキフウライウオも撮ってきました。
この子って見た目は黒だったんですが、
実は赤かったんだとビックリ(゜o゜)

こちらはF値の設定を誤りました。
もう一回撮り直したい!
3月までいてくれるかな~??

ムラクモキヌヅツミ

2012/02/03 Fri

ヅツミ貝
2012年1月 須江

寒い!寒い!!寒いよ~!!!
こんなに寒いの我慢できない(+_+)

もうすぐ須江に潜りに行くけど
こんなに寒くて潜れるのかな??私。

ちょっと後悔しつつも、
でもやっぱり潜りたいし…(^^;)

どうかこれ以上寒くならないのを願うばかりです(・人・)




写真は寒そうな写真をチョイスしてみました(笑)
写真はヅツミ貝です。
詳しい名前は分かりませんm(_ _)m


⇒kojimaxさんに名前教えてただきました~!
 ありがとうございます☆



クルマダイyg

2012/01/26 Thu

クルマダイyg
2012年1月 須江

クルマダイの幼魚ちゃん。

瞳でっかすぎ~☆

カメラを覗きこむような視線、
めっちゃ可愛いです(^^)

グルクマ

2011/12/26 Mon

グルクマ
2011年12月 沖縄本島

グルクマって知ってます?
水面で大口開けて泳いでる魚なんです。

水面で群れているので、
めっちゃ撮りにくいんです。


そんなグルクマですが、
初日の2本目に真栄田岬で潜ったとき、
めーっちゃ群れてたんです。

残念なことに持っていたカメラは
60㎜マクロでした。
ギンガメトルネードか~!!っていうくらい
グルクマトルネード状態。
ここまでの群れは初めて見ました(^^)

下の写真はサブカメラで撮ってきました。
上の写真は3本目ワイドで潜ったときの写真。
かなりさびしぃ~写真になっちゃいました(笑)


グルクマ
グルクマ

トモシビイトヒキベラyg

2011/12/04 Sun

トモシビイトヒキベラ
2011年10月 柏島

トモシビイトヒキベラの幼魚ちゃんです。
レアな子のようです。

いっぱいベラの幼魚が泳いでいた中、
この子一匹だけ違うお顔。
口の辺りが黄色い子です(^^)


ついこの前、ガイドさんが
「魚の写真は鰭が開いていないと意味がない」
と書いてましたが、
鰭全開の写真が撮れるのはいつのことだろうか…(+_+)



そういえば、今までベラをアップしたことがありませんでした(゜o゜)
ベラはちょっと興味があまりないというか、
全然わからないのです。
わかるのはヤマブキベラ程度(笑)
いつか、ベラにはまる日がやってくるかもしれませんが、
まだまだ先になること間違いなし!
次にベラがアップされるのは、
いつのことやら…。

海で逢いたい

2011/10/23 Sun

写真展のお知らせです(^^)

10/28~11/2まで、
東京の大崎にある
O(オー)美術館で
水中写真展がありますよ~。

詳しくは「海で逢いたい」と検索したら
出てくると思いますので、
関東方面の皆さんは是非どうぞ。



実はこれ、神戸展もしていて、
神戸展の時に観に行きました。

プロの方々のすごーい写真もありますので
見応えありますよ(^^)
ちなみに無料!!ですから☆




私も出展しないかとお誘いを受けたのですが、
お金ないし、どうせ観に行けないし…と
出展してません(^^;)
でも、来年は出展できるように
腕を磨いておこうと思ってます(←微妙ですが…)



月末に希望もしていない3連休が発生。

高知に潜りに行こうか、
和歌山に潜りに行こうか、
沖縄に行っちゃおうか…。

寒いから潜るのは止めて、
東京にこれ観に行こうか(神戸展では出品しなかった人の写真がある)、
それとも部屋の掃除に没頭しようか…(^^;)

うーーーーーん。。。
悩み中です(+_+)

打ち上げ

2011/09/10 Sat

今日は8月にした水中写真展のメンバーと打ち上げでした。

DomPerignonで乾杯して、
いろんなワイン飲んできました~(^^)

私、アルコールは全然ダメで(体質的に)
こんな機会じゃないと口にしないのですが、
少ーしずつだけ、味見程度に嗜んできました☆

ワイン通なお方が、
どんなワインなのかを色々と説明してくれるのですが、
アルコールダメな私には、
全然頭に入らない内容でした。。。スミマセン

海の話題よりも、
なんだかワインの話題を
ずっとしていたような感じでしたが、
アルコール苦手な私でも、
アイスワインはおいしく頂けました♪


あ~、せっかくのダイバーの集いだったから
ワインの話より海の話したかったかも(笑)



海日記なのにワイン日記?!
スミマセンm(_ _)m
実はまだ写真の編集ソフト(ブログに載せるようにサイズを小さくするための)を
インストール出来てないのです。
またインストールできたら、
写真載せていきますので
それまで文章のみの日記に
お付き合いくださいm(_ _)m






エンリッチドエア講習

2011/09/09 Fri

今日、お友達のイントラさんに、
エンリッチ認定していただいてきました~♪


最近、1本のダイビングが
60分をこすことが多くなりました。

この前いった柏島は今まで潜ってたところより
深いところに長くいたので、
3本終わったらヘロヘロでした(+_+)

3本目をエンリッチを使うことで、
疲れが軽減されるというのを使った人から聞き、
さっそく私もエンリッチを使ってみたくなって、
お友達にお願いしたのです(^^)

本当は先週の予定でしたが、
台風12号の影響で今日に延期になっていました。
仕事終わりに講習していただいて
ありがとうございました~!

今月中にもう一度柏島に行く予定です。
その時に使ってみようと思っています(^^)

PC買った

2011/09/05 Mon

1週間以上前、衝動的にPCを買いました~(^^)

10年くらい前、兄に作ってもらった自作PC。
何年かして、調子が悪くなったとき、
ちょうど兄と喧嘩をしていて、直すに直してもらえず、
仕方なく買ったノートパソコンを使っていました。

これが、ちょうどVistaに移行した時で、
めちゃくちゃ使い勝手が悪いPCだった。。。

よくわからず、手ごろな値段とデザインだけで選んでしまい、
メインメモリーは512MBという超しょぼいPC。
とにかく遅すぎて、固まりだすたびイライラ(ー_ー)
写真の編集、めちゃくちゃ時間がかかっていました(*_*)

今回は、絶対サクサク動くPCを買うぞ~!
と心に決めていたので、
私をイライラなんてさせない子なはず!!

設定をするのが面倒で、
ずっと箱に入ったままだったのですが、
ようやく今日、PCを起動させました~♪

今からいろんなものをインストールしないといけない…(*_*)

TVとかタッチパネルとか、
使わなそうな機能が満載なPCだけど、
早く慣れて使いこなせるようにならないと~!

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

