
--/--/-- --


オキゴンベ-3

2012/05/10 Thu

オキゴンベ
2012年3月 須江  100㎜Macro

ついつい撮りたくなるオキゴンベちゃん。

いつもの60mmの感覚で覗いたら
デカ過ぎました(^^;



オキゴンベ

2012/02/21 Tue

オキゴンベ
2012年2月 須江

オキゴンベです。
ロープに逆さ吊りになってました(^^;)

この写真だけみると、
なんだか南国で撮ったかのような写真ですが、
冬の和歌山です(笑)


そういえば今日、
柏島のマクロ写真を現像に出したんですが、
写真屋さんのお姉さん、現像した写真を見て
「海外ですか?」なんて言ってました。

「いえいえ、国内です。高知ですよ~!」と言ったら
めっちゃ驚きながら、
「日本にもこんな可愛いおさかなが居るんですね☆」だって。

ダイバーじゃない一般の人に
可愛いさかなっていうのを分かってもらえて超嬉しい。
柏島のアイドルたちに、早く会いに行きたいな~☆




☆☆☆海で逢いたい展、開催中です☆☆☆



クダゴンベ

2012/02/17 Fri

クダゴンベ
2012年2月 須江

クダゴンベです。

前回の白いところから
この黄色いところに移っていました。
残念。。。


明日は、上方水中映像祭りです。
いつも仕事で行けなかったので、
今回が初参加!
楽しみ~☆

午前は19日から始まる「海で逢いたい」写真展の設営をお手伝いして、
それから大阪に移動。
上方水中映像祭りの2部を観て、
そのあと上方パーティーへ!

明日はハードスケジュールです(・∀・)♪

クダゴンベ

2012/02/01 Wed

クダゴンベ
2012年1月 須江

今日から2月ですね(+_+)
寒い!寒い!!寒い~!!!

ってことで、
私の写真も雪景色にしてみました(^^)

クダゴンベ、
せっかく白くていいところに居たのに、
証拠写真しか撮れなかった悔しい1枚。

一緒に潜っていたバディが
写真に全く興味ないお友達で、
「待ってるんだから、2枚撮ったらこっちを見ろ」
なんて言うから、2枚撮ってバディを探したら
ガイドさんと遥か彼方に泳いでいってた。。。(+_+)ガーン

私、もっといっぱい写さないと、
とてもじゃないけど満足いく写真は撮れません。
まぁ、もっと粘っていても
いい写真が撮れたかどうかは分かりませんが(^^;)


次はもっと粘りたいけど、
まだここに居てくれてるかな~??

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

クダゴンベ

2011/11/26 Sat

クダゴンベ
2011年10月 柏島

クダゴンベです。

めっちゃ久しぶりに会いました。
150本ぶりくらい。

でも、深いところにいて
アケボノハゼ撮ったあとだったので
色々とれず残念。。。

青抜きで撮りたかったんですが….

オキゴンベ

2011/10/15 Sat

オキゴンベ
2011年9月 柏島

誰か私に忍び寄ってくる…と思ったら
オキゴンベちゃんでした。

そろりそろりと歩いてました(笑)


オキゴンベ
2011年9月 柏島

オキゴンベちゃん、
青抜き出来るいい場所に移動してくれたんです♪

-30mで、誰もこの子に見向きもしない。
私が見つけた私だけの被写体♪
誰にも邪魔されないって、快適~☆
・・・と思ってたんですが、
青抜きではなく、ダイバー抜き(黒い影はダイバー)に
なってました(^^;)
(しっかり邪魔されてる?!)



最近はくっきり撮るより
なるべくゆる~い感じで撮るほうが好きなんですが、
水深が深かったせいか背景の色が濃くなってしまいました。
もうちょっと優しい感じにとれれば良かったんですが…(+_+)


オキゴンベyg
2011年3月 石垣島

前に載せたことがあるオキゴンベの幼魚ちゃん。

かなりぼかして撮ったんですが、
この時はあまりボケボケの写真が好きじゃなかったので
載せていませんでしたが、
最近、ボケボケがマイブームなんで、
載せてみました。

みなさんはくっきりとボケボケ、
どっちが好きなんかな~??

メガネゴンベyg

2011/09/22 Thu

メガネゴンベyg
2011年7月 石垣島

メガネゴンベの幼魚ちゃん。

幼魚でも、立派に鼻毛があります(笑)

メガネゴンベ

2011/07/27 Wed

メガネゴンベ
2011年7月 石垣島

メガネゴンベです。

頭が光っちゃって、ピッカピカ(笑)

サラサゴンベ

2011/06/23 Thu

サラサゴンベ
2011年5月 石垣島

サラサゴンベのちょっと小さい子です。

あ~早く青い海で潜りたいな~!!

オキゴンベyg

2011/03/24 Thu

オキゴンベ
2011年3月 石垣島

オキゴンベの幼魚ちゃん。
伊豆ダイバーの人にとっては、
めっちゃ普通種らしいこの子は、
沖縄では、結構レアな子になるらしい。

私も逢ったのは初めてで、
黄色い小さい子ということで、燃えました~(笑)

目がカメレオンのように動くので、
寄り目になった時を狙って写さないと、
とんでもない顔になるこの子。

大好きな正面顔は可愛く撮れたと満足してます(^^)

でも、横は…。
ボケなしの図鑑写真も撮っておくんだったなぁ~と後悔です凹

オキゴンベ

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

