
--/--/-- --


アオサハギyg -3

2013/12/19 Thu

アオサハギyg
2013年10月 串本  100mmMacro

アオサハギygです。

この紫の背景がめっちゃお気に入りなんですが
ちゃんと撮れなくて悔しい思いをしたシーン。

もっと腕を磨かなければっ!

セダカカワハギyg

2012/05/19 Sat

セダカカワハギyg
2011年5月 石垣島  60mmMacro

セダカカワハギの幼魚ちゃん。

去年の写真です。


石垣で潜りたいなー。

アオサハギyg

2011/12/24 Sat

アオサハギyg
2011年9月 柏島

アオサハギの幼魚です。

貝の中にいて、
小さい穴が開いているところから撮ってます。


今日は寒いですねー。
寒いのめっちゃ嫌いです(+_+)
まだ12月。
あと1月も2月もこの寒さが続くなんて思ったら…。
早く夏にな~れ!!

アオサハギyg

2011/08/18 Thu

アオサハギ
2011年8月 柏島

アオサハギの幼魚ちゃん☆

2~3cmくらいのちびっこです。

幼魚は可愛い!!

メガネハギyg??

2011/08/11 Thu

メガネハギ?
2011年7月 石垣島

メガネハギの幼魚かな??

3~4cmのちっちゃい子。

丸太ちっくなところにへばりついていていました。
擬態していたのかな?



メガネハギyg?
2011年7月 石垣島



テングカワハギyg

2011/07/29 Fri

テングカワハギyg
2011年7月 石垣島

テングカワハギの幼魚ちゃんです(^^)
2cm~3cm弱ってところでしょうか。
ダイバーの方は珊瑚と比較してもらうと小ささがわかるかな??

テングカワハギの幼魚を見たのは初めてで、
ちょっとうれしかったです☆

幼魚も成魚と同じ色柄をしてるんですね!
ちっちゃくて、めっちゃ可愛かったです♪


テングカワハギyg2
2011年7月 石垣島

クマドリ

2011/06/27 Mon

クマドリ
2011年5月 石垣島

クマドリです。

モンガラカワハギ科の子たちは
あまり好きではないのですが、
「撮って」と言わんばかりに、
私の前でホバリングするもんだから、
ついつい撮ってしまった1枚です(^^;

たまにいますよね。
カメラの前でポーズする子(笑)

テングカワハギ

2011/06/11 Sat

テングカワハギ
2011年5月 竹富島

テングカワハギです。
サンゴの産卵待ちをしていた時に撮った写真。

昼間にガイドさんから

「何が撮りたい??」

と聞かれ、

「テングカワハギが居たら撮りたい」

なんて話をしていたんですが、
昼間には逢えず、ナイトダイブで出逢うことができました~☆


テングカワハギは恥ずかしがり屋で、
すぐに珊瑚の中に隠れてしまう、
ダイバー泣かせ(フォト派泣かせ?)な子で、
なかなか撮ることができないのです(+_+)

でもでも、この時は珊瑚の中に居るけれど、
テングカワハギちゃんは夢の中~zzz
珊瑚の隙間から写真撮り放題でしたよ~(^^)
(撮り放題な割にまともな写真がない…泣)

あっ!いい訳ですが、
足元にこの珊瑚が一面に広がっていて、
カメラを近づけるのが
と~っても難しかったんです~(^^;)



テングカワハギのボタン
2011年5月 竹富島


分かりやすいようにトリミングしました。
この子の目、ボタンちっくでしょ!?

寝てる時も、目開けたまんまなんです(笑)


珊瑚ですが、白いところは白化(死んでいる)しているところ。
ピンクのポツポツは珊瑚の卵です。

当然ながら白化しているところには
卵がついていないけど、
生きているところにはちゃんと卵が出てきてます!


サンゴの産卵はこちら⇒http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-70.html


プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

