
--/--/-- --


ヒメイカ

2011/07/23 Sat

ヒメイカ
2011年7月 浜島(八重山)

ヒメイカちゃんです(^^)

1cm強の被写体です。
ヒメイカは成体でもこれくらいの大きさなんだとか。

何度かヒメイカを写したのですが、
なかなか背景の色を綺麗に出せずにいました(+_+)

唯一この写真がうまく色を出せました。
綺麗な色が出て満足の一枚です♪




コブシメ卵&コブシメ幼体

2011/06/07 Tue

コブシメ卵
2011年5月 石垣島

コブシメの卵です。
透きとおって、赤ちゃん見えてます(^^)





コブシメ幼体
2011年5月 石垣島

こちらはコブシメの赤ちゃん。
どこにいるかわかりますか~(笑)




真ん中をよーく見てくださいね!








トリミングするとこんな感じです↓↓

コブシメ幼体トリミング
2011年5月 石垣島

わかりました??

小さいころから擬態上手なんですね☆



コブシメ産卵(竹富島)

2011/05/05 Thu

コブシメ産卵
2011年2月 竹富島

またまたコブシメの産卵です。

前回撮った産卵シーン
http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-33.html
は、2月初めの石垣島。

この写真は2月終わりの竹富島のものです。


次の石垣では、コブシメのちびっこが見れたらいいな~☆


コブシメの産卵

2011/03/21 Mon

コブシメ産卵
2011年2月 石垣島

青い写真を探してみました(^^)

コブシメの産卵シーンです。
珊瑚の隙間に卵をうみつけているところ。

初めてみたので、ちょっと感動☆
でも、どう撮っていいのか全然イメージつかず、
色々と撮ってみました。

しかーし、
出来あがった写真たちを見ると、
ほとんど同じ構図(-"-)
ちょっと凹んだ…。

来年もこんなシーンを見れたなら
もっと違う角度から撮ってみようと誓いました。

コブシメ

2011/03/01 Tue

コブシメ
2010年9月 沖縄本島 真栄田岬

コブシメのちょっと小さい子。
寝ているような目がキュートでしょ??


岩の陰にいて、
何枚か写真を撮っても
眠っていたのかしばらく動きませんでした。

何枚か写真を撮っていると
さすがに気配に感付いたのか、
岩に擬態していたこの子は、
体色を変えながら
ふわふわと離れていってしまいました。


コブシメ2

2010年9月 沖縄本島 真栄田岬



プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

