
--/--/-- --


イロカエルアンコウyg?(赤)

2013/05/25 Sat

イロカエルアンコウ
2013年4月 柏島  100mmMacro

イロカエルアンコウの幼魚ちゃんかな?

大きさは3㎝くらいでした。


イロカエルアンコウyg(赤)

2012/11/27 Tue

イロカエルアンコウyg
2012年7月 沖縄本島  100mmMacro

イロカエルアンコウの幼魚ちゃんです(^^)
3㎝くらいだったかな??
カエルアンコウのちびっこはあんまり見たことがないので
逢えるとめっちゃ嬉しいです♪


ドライスーツが届き、
色んなインナーをきて試着。
沖縄だったら、薄着でいけるかな~☆

クマドリカエルアンコウ(赤)

2011/11/03 Thu

クマドリカエルアンコウ赤
2011年10月 柏島


クマドリカエルアンコウの赤バージョンです(^^)
アカクマはレアみたいです☆


お口をあ~ん!ってしてくれないか
待ってましたが
全然してくれませんでした(-"-)


もっと可愛く撮ってあげたかったな~。
最近自分の構図能力のなさに
凹んでます(+_+)

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

クマドリカエルアンコウ(紫)

2011/03/31 Thu

クマドリカエルアンコウ
2011年3月 八重山のどこか

クマドリカエルアンコウに出逢うのは2回目。

初めて逢ったのは、黄色い子。
 ⇒http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-5.html

クマドリカエルアンコウは
伊豆や和歌山にいる子だと思っていたので、
沖縄にもいるんだ~☆と驚いたけど、
今回は更に驚きました~!!

えっ!?
紫ですか~??

紫のクマドリカエルアンコウなんて、
見たこともないし、
聞いたことなーいΣ(゚Д゚ノ)ノ


クマドリカエルアンコウは、
白や黒の子がいるのは知っているけど。。。
紫の子なんているのか?!

ほんまにクマドリ~???


クマドリカエルアンコウ紫
2011年3月 八重山のどこか


ちょうど、マリンダイビングの4月号に
「カエルアンコウの見分け方」が載っていて(p.165)

イロカエルアンコウとの見分け方で、
イロカエルアンコウは斑紋が目にまで達しない
と書いてあるので、
やっぱクマドリのようです☆



水深-10m、残圧50
ある被写体が撮りたかったんですが、
他のダイバーがかじりついていて順番待ち。
「はよ終わって~!」と密かに念力を送っていたときに
ガイドさんが見つけてくれたこの子。
結果オーライ☆ナイス!!ガイド(・∀・)

クマドリカエルアンコウ

2011/02/23 Wed

クマドリカエルアンコウ黄色
2010年9月 沖縄本島  -20mくらい

はじめて出会ったクマドリカエルアンコウ。
黄色いお魚さんは大好きです☆



この後、左上のお魚にクリーニングされたのか、
このお魚を食べっちゃったのかは
みなさんのご想像にお任せします(´Д`;)



プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

