
--/--/-- --


アンナウミウシ(?) スマイルホヤ添え

2013/06/27 Thu

アンナウミウシ
2013年5月 八重山諸島  100mmMacro

アンナウミウシかな~。笑いホヤ添えです。
1cm強くらいで色彩がめっちゃ薄い子でした。



アンナウミウシ
2013年5月 八重山諸島  100mmMacro

ウミウシよりも、スマイルホヤの方が
表情がイロイロあって面白い(^^;)








~写真展のお知らせ~


「水のとき」

日時:2013年7月5日(金)~7月11日(金)
   10:00~18:00(最終日は14:00まで)

会場:富士フォトギャラリー新宿
   東京都新宿区1-10-3 太田紙興新宿ビル1F

入場料:無料


関東在住の方は是非~♪


http://mizunotoki.f-web.jp/


カナメイロウミウシ キラメル

2013/05/31 Fri

カナメイロウミウシ
2013年4月 柏島  100mmMacro

カナメイロウミウシです(^^)
 
キラキラのメルヘン、キラメルで撮らせてもらいました。

青抜きで撮るより、キラ抜きで撮りたいと思う今日この頃。
なかなかうまくキラキラ出来ないので
これから特訓したいとおもいます!




オトヒメウミウシ

2013/02/13 Wed

オトヒメウミウシ
2013年1月 串本  100mmMacro

オトヒメウミウシです。
お食事中かな??

キスジカンテンウミウシ

2013/02/11 Mon

キスジカンテンウミウシ
2013年1月 串本  100mmMacro

キスジカンテンウミウシです。
10㎝くらいあったかな。
ウミウシは大きすぎると可愛くないです(^^;)

ミナミヒョウモンウミウシ

2013/02/09 Sat

ミナミヒョウモンウミウシ
2013年1月 串本  100mmMacro

ミナミヒョウモンウミウシです。

なんかどこかのおじいさんみたいな顔つきです(^^;)

アンナウミウシ

2012/12/22 Sat

あんなウミウシ
2012年12月 八重山諸島  100mmMacro

たぶんアンナウミウシです(^^;)

間違ってたらご指摘ください。

センテンイロウミウシ

2012/12/15 Sat

センテンイロウミウシ
2012年11月 石垣島  100㎜Macro

センテンイロウミウシです。

最近ウミウシを全然見てなかったので
久々のウミウシアップになりました。

この子、めっちゃすばしっこくて
なかなかピントがあわず苦労しました(^^;)



センテンイロウミウシ
2012年11月 石垣島  100mmMacro

全身ちゃんと写せた写真がこれしかない…(^^;)

可愛くない写真ですみませーん(泣)



ヒュプセロドーリス・ゼフィラ

2012/05/07 Mon

ヒュプセロドーリス・ゼフィラ
2012年3月 串本  100㎜Macro

ヒュプセロドーリス・ゼフィラです。
名前、ゼフィラとしか覚えられません(^^;)

初めて見たウミウシだったので
ちょっとテンションあがりました(^^)♪



アオウミウシ

2012/02/23 Thu

アオウミウシ
2012年2月 須江

またまたアオウミウシ。

アオウミウシ、めっちゃ可愛いと思いません!?
そう思ってるのは私だけかな?


1月、2月と同じところで潜ったので
同じ被写体ばっかりですみません(^^;)
3月も同じところで潜るので、
しばらく同じ被写体ばっかりかもm(_ _)m

3月は須江&串本で潜ろうか悩み中。
3月の串本ってどうなんでしょう??

6月末までの串本のショップの2ボート無料券があるんですが
4月は春濁りかな~?
5月以降は沖縄か八重山で潜りたいし、
…と考えると3月しかないな~!


クリヤイロウミウシ?

2012/02/16 Thu

クリヤイロウミウシ
2012年2月 須江

クリヤイロウミウシだと思います(^^)

ウミウシって自分で見つけると
なんだか嬉しい☆
それが見たことのない種で
可愛い子ならめっちゃ嬉しかったりします♪


今まで見たことがなかったこの子、
ログ付の時にガイドさんは
シロウミウシと言って図鑑まで見せてくださったけど
どうみても違うような…(^^;)
家に帰って自分で調べてみました。
クリヤイロウミウシであっているかな??

ウデフリツノザヤウミウシ

2012/02/09 Thu

ピカチュウ
2012年2月 須江

ピカチュウをゆるかわゆ~く撮るつもりが
砂まみれ…(+_+)

ドライスーツはまだまだ慣れません。

ウデフリツノザヤウミウシ

2012/01/28 Sat

ピカチュウ
2012年1月 須江

ウデフリツノザヤウミウシです。
ダイバーにはピカチュウって呼ばれてます(^^)

実は初めて見ました。
ずっと見てみたかったウミウシです。

アオウミウシ

2012/01/20 Fri

アオウミウシ
2012年1月 須江

アオウミウシです(^^)
ゆるかわゆ~く撮ってきました。

須江の記念すべき1枚目の写真が
アオウミウシだなんて
ちょっと怒られそう(^^;)
久々のウミウシアップなんで許してください。。。


アオウミウシ、めっちゃみたかったウミウシなんです。
沖縄ではいないんですよ~。
柏島で一度、岩の奥の方に居るのをチラッと見たんですが、
全身を見るのも撮るのも初めてです(笑)

あ~!めっちゃ可愛い色してるじゃないですか~!!
好きなウミウシベスト3に間違いなく入ります(・∀・)♪

突発的に

2011/10/29 Sat

a
2011年9月 か○わ島
 
ウミウシに手はえてんねん。
すごいでしょ??
新種ですよ~(笑)




ほんまは3連休、
家でゆっくりするつもりやったけど、
突発的に潜りたくなったんです。



あ~!やっぱり潜っているときが一番幸せ~☆

                  

アカテンイロウミウシ

2011/07/22 Fri

アカテンイロウミウシ
2011年5月 石垣島

アカテンイロウミウシです。

なんだか、夏っぽく写って、
暑中見舞いのハガキに使えそうな感じになりました。

ウミウシで夏なんて、
ちょっとおかしいですが…(^^;






☆~☆写真展のお知らせ☆~☆

下記写真展に3点出品します。
神戸近郊の皆さま、是非お越しください☆
神戸近郊の読者さんはほとんどいない感じなのですが…(^^;)
この期間に神戸に来ることがあれば、
是非見に来てください(^^)



あでやっこ水中写真展
http://adeyacco.web.fc2.com/

7/31(日)~8/7(日) 11:00~19:00(最終日は17:00まで)

ギャラリー葉月(http://galleryhazuki.net/info.html
神戸市中央区小野柄通7-1-5マキビル3F


シラユキモドキ

2011/07/16 Sat

メキシクロミス・マリーイ?
2011年5月 石垣島

名前わからんウミウシです(^^;

なんとなくメキシクロミス・マリーイかな?と思っていますが、
「沖縄のウミウシ」の写真を見ても鰓の色が違う…。

どなたかわかる人いたら、
教えてくださーいm(_ _ )m

⇒シラユキモドキと教えていただきました~☆
 ありがとうございますm(_ _)m



メキシクロミス・マリーイ?
2011年5月 石垣島

5月の石垣は、水温がいっきに上がっちゃって
ウミウシポイントに行っても
全然いなーい。

そんななかやっと見つけたこの子。
かなり可愛いウミウシじゃないですか~??

こういう可愛い系を自分で見つけると
結構嬉しいです(^^)

なんとか可愛い系が伝わるように撮ってみましたが
どうでしょう?!

メレンゲウミウシ

2011/06/26 Sun

メレンゲウミウシ
2011年5月 石垣島

メレンゲウミウシです。

めずらしく(?)くっきり撮ってみました。
WBもかえて、夜的なイメージで…。



メレンゲウミウシ
2011年5月 石垣島

こちらは、メレンゲ風(?)に撮ってみました(笑)

ただのピンボケ写真とも言います(^^;

キャラメルウミウシ

2011/06/18 Sat

キャラメルウミウシ
2011年5月 石垣島

キャラメルウミウシです。

おいしそうな名前をしていますが、
見た目は…。


あっ、間違っても
う●●なんて思わないでくださいね!(^^;)



サフランイロウミウシ

2011/06/04 Sat

サフランイロウミウシ
2011年5月 石垣島


サフランイロウミウシです(^^)
名前を聞いてパエリアを連想するのは私だけでしょうか?!(笑)

黄色のちっこい子は、
ウミウシでも可愛い☆
真っ黄色でキレイでした~!

なんだかこのポーズ、
いまにもウミコチョウのように飛んで(泳いで)行きそ~(笑)




アカボシウミウシ

2011/05/21 Sat

アカボシウミウシ
2011年3月 竹富

アカボシウミウシです。

1cmくらいの子で、
砂地をすごいスピードで這いずっていました。

ちっこいのに早ーい!

クロスジリュウグウウミウシ

2011/05/20 Fri

クロスジリュウグウウミウシ
2010年9月 沖縄本島

クロスジリュウグウウミウシです(^^)

久々のウミウシアップです。
困った時のウミウシ頼み(笑)
ウミウシ画像ならまだまだあります(^^;)


キカモヨウウミウシ

2011/04/20 Wed

キカモヨウウミウシ
2011年2月 黒島

キカモヨウウミウシです。

てっきりイボ系(イボウミウシ科)だと思っていたけど、
イロウミウシ科の子でした。

どっちにしろ、ブツブツ系は苦手(+_+)

じゃぁ、なんでアップするのか?って??
潜ってないからアップできる写真がないんです(笑)

早く潜りたいなぁ~!
あと一カ月弱…。我慢、我慢!!


ブッシュドノエルウミウシ

2011/04/16 Sat

ブッシュドノエルウミウシ
2011年2月 石垣島

ブッシュドノエルウミウシです。
おいしそうな名前をしていて、
名前だけ聞くと、可愛いウミウシ。

でも、今までに見たウミウシの中で一番大きくて、
全然可愛くなかったです(笑)
というか、ちょっと大きすぎて気持ち悪い(+_+)

大きさは…
堂島ロールくらいありましたよ~!!(^^;
(堂島ロール知らない人ごめんなさい)


食べるとケーキの味がするのかも~( *´艸`)

アカイバラウミウシ

2011/04/03 Sun

アカイバラウミウシ
2011年1月 黒島

久々(?)にウミウシ~。
1cmくらいの小さい子。

苦手被写体
①エビ・カニ
②ウミウシ!

小さすぎる子は特に苦手~!!
100mmだと楽に撮れるのかな??

ゴマフビロードウミウシ

2011/03/20 Sun

ゴマフビロードウミウシ
2011年3月 石垣島

可愛いんだか、なんだかよくわからない名前の子。
2cmあったかな?
ゴマフビロードウミウシです。


黄色い写真が続いてしまってますね。。。
明日は違う色の写真を探します(^^;
 
ブログに載せれそうな写真を探したら、
ほとんど、黄色かオレンジの子たちばかりだった(笑)

オトヒメウミウシ

2011/03/08 Tue

IMG_4338ウミウシ_1
2011年1月 石垣島

オトヒメウミウシです。



マリンダイビングフェアに行こうか、
それとも潜りに行こうか、
お金をためて5月のダイビング代にまわそうか…。

(-公- ;)う~ん

シライトウミウシ

2011/02/26 Sat

シライトウミウシです。
たぶん…(^^;

シライトウミウシ
2011年1月 黒島(八重山)

シライトウミウシ、コールマンウミウシ、タイヘイヨウイロウミウシ…
このへんのウミウシの見分けは、
すぐに忘れてしまって、よくわかんない(´・ω・`)



ウミウシは撮るのが難しい!
なるべく面白く…、ぼかして…、とか考えてると
どうやって撮ればいいのか、途中で分からなくなってしまいました(汗)


石垣地方のこの日の気温、13度!!
5mmウエットの私には、死ぬほど寒ーい一日でした。
((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

