
--/--/-- --


ハナミノカサゴyg

2013/12/04 Wed

ハナミノカサゴ
2013年5月 石垣島

ハナミノカサゴ幼魚ちゃん。

撮りたいと思っても
出逢ったことは数回だけ。

もっといっぱい撮りたいのに
逃げ足早~い(>_<)


ネッタイミノカサゴyg

2013/07/12 Fri

ネッタイミノカサゴyg
2013年6月 石垣島  100mmMacro

ネッタイミノカサゴの幼魚ちゃんです。

私は今台風が近づく石垣島にきています。
ダイビングはもちろん中止で
ホテルに缶詰めで~す(T_T)

風が強くなって来ました。
暴風域に入ったかな…。
被害が少なくてすみますように!
停電になりませんように!!

ハダカハオコゼ(白)

2013/05/22 Wed

ハダカハオコゼ白
2013年4月 柏島  100mmMacro

ハダカハオコゼの白ver.


明日から激務でまたまたしばらくアップできないかもしれないので
何個かいっぺんにアップしました(+_+)

ボロカサゴ(黄)

2013/02/02 Sat

ボロカサゴ
2013年1月  須江  60mmMacro

黄金色のボロカサゴ君。
久々の大きな被写体…といっても手よりちょっと大きいくらいかな。
私の手の大きさなんて、誰も分かりませんね(^^;)スミマセン
20㎝くらいでしょうか??(←注:適当です)
60㎜Macroよりfisheyeで撮りたかったな~と今更思います。


ずーっと撮りたくて、
これが撮りたくて須江に行ったのに
あいにく透明度が悪くにごにご(私的に)
透視度、ガイドさんは-12~15mなんて言ってたけど、
私的には5m、よくみて7mな感覚でした(^^;)

青抜きで撮りたかったんですが
仕方な~く黒抜きです。






ちなみに、青抜きすると、浮遊物でいっぱいでしたorz

ボロカサゴ
2013年1月  須江  60mmMacro




シマヒメヤマノカミ

2012/11/16 Fri

シマヒメヤマノカミ
2012年7月 沖縄本島  100mmMacro

シマヒメヤマノカミです。
かっこいい名前です。
5~6㎝くらいのちびっこでコロンとしてました。
前にアップした子の方が小さくて可愛かった(^^;)
やっぱり小さいと可愛いけど、大きくなると可愛さは半減…。




毎日寒いですね(+_+)

寒くて、寒くて、
寒いの大嫌いな私は
頭の中が寒いことでいっぱいで
ブログの更新が遅れてしまいましたm(_ _)m
スミマセン。。。
寒いと動けないのです。
コメントの返事も書けなくてスミマセン。


ハナミノカサゴ

2012/11/05 Mon

ハナミノカサゴyg
2012年8月 鵜来島  100mmMacro

ハナミノカサゴの幼魚ちゃん。

うねりのなかを、じーっと岩に這いつくばってました。
泳いでくれたらよかったのになー。
それから、あともうちょっと小さかったらなー。
欲は絶えないです(^^;)


キリンミノ

2012/02/26 Sun

キリンミノ
2012年2月 須江

キリンミノのちょっと小さい子です(^^)

あともうちょっと小さかったらなぁ!



海で逢いたい神戸展、本日終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

チャリティーで出している私のポストカードも
何枚か売れていたのでよかった☆
買って頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m


次は東京展です☆
私のパネルも東京展に向け出発しました~♪

ハダカハオコゼ(黄緑)

2012/01/18 Wed

ハダカハオコゼ
2011年12月 沖縄本島

ハダカハオコゼです。

黄色…というには、前に柏島で撮った子より
緑がかってる子でした。
サイズも前の子よりは小さめでした。



私、須江に潜りに行ってました~!
4本だけだったけど、楽しかったぁ♪
初ドライは、全く水没せず、
襟元さえも濡れずやり過ごせました(^^;)ホッ

キシマハナダイやクルマダイygも撮れて
満足、満足♪
いい写真は、
ちょっと寝かせておこうっと☆

ハダカハオコゼ(黄色)

2011/12/18 Sun

ハダカハオコゼ
2011年10月 柏島

黄色のハダカハオコゼです。

よ~く動く子で
正面顔を撮りたかったのに撮れませんでした。


確かこの前とったツマジロオコゼも
こんな構図で撮ったような気が…。

構図能力は全然成長していません。


あ~、青抜きで撮りたかったなぁ~!


ハナミノカサゴ

2011/11/28 Mon

ハナミノカサゴ
2010年11月 沖縄本島

ハナミノカサゴです。

青い写真を探して、
昔のをひっぱりだしてきました。


ワイドはまだ全然自分が思うような色が出せません(^^;)
来月行くときはワイド特訓してこよーっと♪




ツマジロオコゼ

2011/10/17 Mon

ツマジロオコゼ
2011年9月 高知沖ノ島

ツマジロオコゼちゃんです。
どこに眼があるかわかりますか~??

成魚を見るのは2年ぶり☆
モヒカンヘアが可愛いです(^^)




私、明日でちょうどOWを取って3年になるんです。
こんなにはまってしまうなんて、
ダイビングをする前は思ってもみませんでした。
ダイビングは間違いなく、
今までで一番楽しい遊びです☆

キリンミノyg

2011/10/12 Wed

キリンミノyg
2011年9月 柏島

キリンミノのちびっこです。
…たぶん。。。

ログ付けしなかったから、
名前に自信がないおさかながいっぱいです(+_+)


5㎝くらいの可愛い子。
サンゴの奥のほうに隠れてしまって
ストロボがキレイにあてれず
ちょっと悔しい(-"-)



キリンミノyg
2011年9月 柏島


ネッタイミノカサゴ、ミノカサゴ、ハナミノカサゴなどなど
どの子がどの子だったのか
覚えては、すぐ忘れてしまって
全然興味がないんです(笑)

でも、幼魚は可愛いわ~。
ちゃんと覚えておこーっと。


テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

サツマカサゴ

2011/09/04 Sun

サツマカサゴ
2011年8月 柏島


前回の続きで、
サツマカサゴです。

私が白い岩だと思っていた子(^^;)

ハダカハオコゼ

2011/04/24 Sun

ハダカハオコゼ
2011年2月 石垣島

ハダカハオコゼです。

何度か見たことあるこの子は、いつも白。
黄色やピンクなんかもいるみたいですが、
逢う子はみんな白。
他の色の子に逢ってみたいな~!


青抜きがいいなと思って岩場をぐるぐる回って、
少しだけ青が写りました(^^;


ノンダイバーのみなさん、
眼、分かりますか??
横から撮っていて、顔は右、青い方を向いています。


クマドリカエルアンコウ(紫)の時は
どこにあるかさっぱりわからないと言われたので、
顔のアップ写真を…(^^)

ハダカハオコゼ
2011年2月 石垣島


分かりました??

ツマジロオコゼyg

2011/03/03 Thu

ツマジロオコゼ
2011年1月 浜島(八重山)

ツマジロオコゼの幼魚ちゃんで、
2cmくらいの小さい子でした。

どこに目があるかわかりますか??


幼魚好きな私ですが、
ツマジロは成魚の方がかわいいなぁ~。
私が昔あった成魚は、目がクリクリしていてかわいかったんです。


シマヒメヤマノカミyg

2011/02/25 Fri

シマヒメヤマノカミyg
2011年1月 石垣島  

初めてであったシマヒメヤマノカミの幼魚ちゃん。
2~3cmくらいの小さな子でした。

幼魚はみんなかわいい☆
シマヒメヤマノカミって名前もかっこいい!


シマヒメヤマノカミ2
2011年1月 石垣島

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

