
--/--/-- --


クダゴンベ

2012/02/01 Wed

クダゴンベ
2012年1月 須江

今日から2月ですね(+_+)
寒い!寒い!!寒い~!!!

ってことで、
私の写真も雪景色にしてみました(^^)

クダゴンベ、
せっかく白くていいところに居たのに、
証拠写真しか撮れなかった悔しい1枚。

一緒に潜っていたバディが
写真に全く興味ないお友達で、
「待ってるんだから、2枚撮ったらこっちを見ろ」
なんて言うから、2枚撮ってバディを探したら
ガイドさんと遥か彼方に泳いでいってた。。。(+_+)ガーン

私、もっといっぱい写さないと、
とてもじゃないけど満足いく写真は撮れません。
まぁ、もっと粘っていても
いい写真が撮れたかどうかは分かりませんが(^^;)


次はもっと粘りたいけど、
まだここに居てくれてるかな~??


テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

ハナゴンベyg

2012/02/02 Thu

ハナゴンベyg
2011年12月 沖縄本島

ハナゴンベの幼魚ちゃん。
めっちゃ可愛かった~☆

やっぱ幼魚は可愛い!!



ハナゴンベyg
2011年12月 沖縄本島

鰭全開で写せて嬉しかった1枚。
だけど、背景悪すぎ~(+_+)
顔もちょっとあっち向きだし(>_<)

撮った時はかなり満足していたんだけど、
写真上手な人のブログを見てしまった後だと
なんだか恥ずかしいこの写真。。。

次は背景にもこだわって頑張ろう!!っと~☆

ムラクモキヌヅツミ

2012/02/03 Fri

ヅツミ貝
2012年1月 須江

寒い!寒い!!寒いよ~!!!
こんなに寒いの我慢できない(+_+)

もうすぐ須江に潜りに行くけど
こんなに寒くて潜れるのかな??私。

ちょっと後悔しつつも、
でもやっぱり潜りたいし…(^^;)

どうかこれ以上寒くならないのを願うばかりです(・人・)




写真は寒そうな写真をチョイスしてみました(笑)
写真はヅツミ貝です。
詳しい名前は分かりませんm(_ _)m


⇒kojimaxさんに名前教えてただきました~!
 ありがとうございます☆



クロイシモチ

2012/02/07 Tue

クロイシモチ
2012年2月 須江

クロイシモチです(^^)
この子も瓶の中に居てて
なかなか可愛い。

バックライトのみの撮影ですが、
バックライト苦手~(+_+)
難しぃ~!!



土日は須江に行ってました。
天気も良くて、寒さも和らいで、
3本×2日潜ってきました~!

1月に行ったときは2本×2日だったのですが、
やっぱり、2本/日なんてありえない。
3本が楽しぃ~♪

ウデフリツノザヤウミウシ

2012/02/09 Thu

ピカチュウ
2012年2月 須江

ピカチュウをゆるかわゆ~く撮るつもりが
砂まみれ…(+_+)

ドライスーツはまだまだ慣れません。

ビイドロカクレエビ

2012/02/10 Fri

ビイドロカクレエビ
2012年2月 須江

ビイドロカクレエビです。

愛のない写真ですみません。
だって、エビはキ●イなんだもん(+_+)

このエビちゃん、タコに乗ってたんです。
きっと、すごいシチュエーションなんだろうけど、
それまで窒素を溜めに溜めていて
どうやっても集中ができず
苦手なエビということもあって
証拠写真しか撮れず(^^;)

ガイドさんすみませ~ん!!
エビは頑張れないんです。。。

ニシキフウライウオ

2012/02/11 Sat

ニシキフウライウオ
2012年2月 須江

ニシキフウライウオです。

1月に行った須江で撮りきれなかったので
リベンジしてきました。


ニシキフウライウオ
2012年2月

このおさかな、
ピントが背景にもっていかれたり
構図もセンスが問われるし、
めっちゃ苦手~!!

ガイドさんはコンデジで、
めっちゃキレイな青抜きで撮っていて、
この魚は絶対コンデジのほうが
楽に撮れるはず…と思っています。

今度はコンデジで撮ってこよう!!
…ってコンデジ水没させたんだった(+_+)


ニシキフウライウオ黒
2012年2月 須江

黒のニシキフウライウオも撮ってきました。
この子って見た目は黒だったんですが、
実は赤かったんだとビックリ(゜o゜)

こちらはF値の設定を誤りました。
もう一回撮り直したい!
3月までいてくれるかな~??

ミジンベニハゼ

2012/02/12 Sun

ミジンベニハゼ
2012年2月 須江

ミジンベニハゼちゃんです。
けっして右のモンスターみないなホヤを
撮ったわけではありません(+_+)

ガイドさんが新たに見つけたというこの子。
瓶の中の貝の上に乗っていました。


今はこの貝の中がうまいこと
こちら側に見えるようになっていて
瓶の中の貝のお家に入っている姿が写せるようです。

いいなー☆

kimiさんのブログに可愛く写っていました。
同じ瓶の中とは思えない写真。。。
わたしも、kimiさんが撮ってたみたいに
撮りたかったなぁー。

写真展のお知らせ

2012/02/13 Mon

写真展のお知らせです(^^)


サークル「海を見つめて」さんの写真展
海で逢いたいvol.16神戸展
に1作品だけですが出展することになりましたヽ(^。^)ノ

2012/2/19(日)~2/26(日) *2/20は休館日
10:00~18:00 最終日は16:00まで
原田の森ギャラリー(兵庫県立美術館 王子分館)
兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30


詳細はこちら⇒http://umideaitai.f-web.jp/koube.html


もし、神戸に来ることがあれば
是非お立ち寄りくださいm(_ _)m


去年、一昨年と観に行ったのですが、
プロの方も出展していて、
見応えめっちゃありましたのでおすすめですよ~☆
しかも無料♪
私の写真も探してみてください(^^)


…といっても、
このブログの読者さん、
関東圏の人が多いような気がします(^^;)
関西圏のダイバーの方ってほとんどいないような…。。。
ってそもそも、あんまり読者さんがいなかった(^^;)


とりあえず、関東圏の方に
東京展のお知らせ~☆

2012/3/16~3/21
O(オー)美術館
東京都品川区大崎1-6-2
大崎ニューシティー 2号館2F

こちらの方は出展できるのかどうかよく分かっていません。
また確定したらお知らせしまーす!
まぁ、私の写真がなくても
是非観に行ってみてください☆(^^;)



キシマハナダイ ペア

2012/02/14 Tue

キシマハナダイペア
2012年2月 須江

キシマハナダイのペアが撮りたいな~と
深場で頑張っていましたが、
単体ばかり。

諦めて浮上中、-30mくらいのメスの群れに
新たにオスが誕生したようで、
DECOと闘いながら撮ってきました(^^;)

メスにアタック中~☆
左が♀、右が♂です。


キシマハナダイ
2012年2月 須江

メスに猛アタック中のオス。

このギラギラな色、
これは婚姻色なのかな??
普通の時と、婚姻色の違いがさっぱりわかりません(+_+)

1月に撮ったのと比べても、いまいち違いがわからない。

クリヤイロウミウシ?

2012/02/16 Thu

クリヤイロウミウシ
2012年2月 須江

クリヤイロウミウシだと思います(^^)

ウミウシって自分で見つけると
なんだか嬉しい☆
それが見たことのない種で
可愛い子ならめっちゃ嬉しかったりします♪


今まで見たことがなかったこの子、
ログ付の時にガイドさんは
シロウミウシと言って図鑑まで見せてくださったけど
どうみても違うような…(^^;)
家に帰って自分で調べてみました。
クリヤイロウミウシであっているかな??

クダゴンベ

2012/02/17 Fri

クダゴンベ
2012年2月 須江

クダゴンベです。

前回の白いところから
この黄色いところに移っていました。
残念。。。


明日は、上方水中映像祭りです。
いつも仕事で行けなかったので、
今回が初参加!
楽しみ~☆

午前は19日から始まる「海で逢いたい」写真展の設営をお手伝いして、
それから大阪に移動。
上方水中映像祭りの2部を観て、
そのあと上方パーティーへ!

明日はハードスケジュールです(・∀・)♪

キシマハナダイ メス

2012/02/18 Sat

キシマハナダイメス
2012年2月 須江

キシマハナダイの♀です(^^)

キシマハナダイのオスはこちらか、こちら


キシマハナダイメス
2012年2月 須江


オキゴンベ

2012/02/21 Tue

オキゴンベ
2012年2月 須江

オキゴンベです。
ロープに逆さ吊りになってました(^^;)

この写真だけみると、
なんだか南国で撮ったかのような写真ですが、
冬の和歌山です(笑)


そういえば今日、
柏島のマクロ写真を現像に出したんですが、
写真屋さんのお姉さん、現像した写真を見て
「海外ですか?」なんて言ってました。

「いえいえ、国内です。高知ですよ~!」と言ったら
めっちゃ驚きながら、
「日本にもこんな可愛いおさかなが居るんですね☆」だって。

ダイバーじゃない一般の人に
可愛いさかなっていうのを分かってもらえて超嬉しい。
柏島のアイドルたちに、早く会いに行きたいな~☆




☆☆☆海で逢いたい展、開催中です☆☆☆



アオウミウシ

2012/02/23 Thu

アオウミウシ
2012年2月 須江

またまたアオウミウシ。

アオウミウシ、めっちゃ可愛いと思いません!?
そう思ってるのは私だけかな?


1月、2月と同じところで潜ったので
同じ被写体ばっかりですみません(^^;)
3月も同じところで潜るので、
しばらく同じ被写体ばっかりかもm(_ _)m

3月は須江&串本で潜ろうか悩み中。
3月の串本ってどうなんでしょう??

6月末までの串本のショップの2ボート無料券があるんですが
4月は春濁りかな~?
5月以降は沖縄か八重山で潜りたいし、
…と考えると3月しかないな~!


海で逢いたい

2012/02/25 Sat

写真展
2012年2月 ☆神戸☆


少し前、このブログでもご紹介した写真展 海で逢いたい
設営のお手伝いとレセプションには参加したけれど、
あんまり観れてなかったので、
じっく~~~り観に行ってきました(^^)

何回観ても、楽しい☆

1階、2階と貸切っていて、
とっても素敵な写真がたくさん飾られてます。




写真展

私もあでやっこ水中写真倶楽部のメンバーとして
出展させてもらってます。

東京展は3月にあります。
東京展も観に行きたくなりました(・∀・)♪

キリンミノ

2012/02/26 Sun

キリンミノ
2012年2月 須江

キリンミノのちょっと小さい子です(^^)

あともうちょっと小さかったらなぁ!



海で逢いたい神戸展、本日終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

チャリティーで出している私のポストカードも
何枚か売れていたのでよかった☆
買って頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m


次は東京展です☆
私のパネルも東京展に向け出発しました~♪

キンチャクダイyg

2012/02/29 Wed

キンチャクダイyg
2012年2月 須江

キンチャクダイの幼魚ちゃん。

真っ黒の子で撮りにくい!


キンチャクダイyg
2012年2月 須江

可愛い目をしてたんだけど、
ブログサイズだと、全然伝わらないですね(^^;)
分かりやすくするために明るく補正かけてみたんですが…(+_+)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

