
--/--/-- --


珊瑚

2012/11/01 Thu

coral
2011年5月 石垣島  fisheye


11月になっちゃいましたね。
寒いです(+_+)

10月は全く潜らなかったので
写真がネタ切れです(^^;)
なので、昔の写真引っ張り出してきました~。

色とりどりのハードコーラル、めっちゃ好きです☆
早くこの珊瑚たちに会いたいなぁ♪
台風被害大丈夫だったのかな??


カクレクマノミ-5

2012/11/03 Sat

カクレクマノミ
2011年5月 石垣島  60㎜Macro

カクレクマノミです。

ネタがないので、
昔の写真引っ張り出してきました。



カクレクマノミ
2011年5月 石垣島  60mmMacro

正面顔ばっかりですみません。
好きなんでついつい…。

ハナミノカサゴ

2012/11/05 Mon

ハナミノカサゴyg
2012年8月 鵜来島  100mmMacro

ハナミノカサゴの幼魚ちゃん。

うねりのなかを、じーっと岩に這いつくばってました。
泳いでくれたらよかったのになー。
それから、あともうちょっと小さかったらなー。
欲は絶えないです(^^;)


ヒレナガスズメダイyg

2012/11/08 Thu

ヒレナガスズメダイyg
2012年6月 沖縄本島  100mmMacro

ヒレナガスズメダイの幼魚ちゃんです。

めっちゃ小さい子で、
肉眼ではこの柄ははっきりとわからず、
なんとなくタイガース柄に見えるからヒレナガスズメダイかな??
と思いながらシャッターを切った子でした(^^;)

こんなに小さいのに
胸鰭についてるのは寄生虫かな??

シマヒメヤマノカミ

2012/11/16 Fri

シマヒメヤマノカミ
2012年7月 沖縄本島  100mmMacro

シマヒメヤマノカミです。
かっこいい名前です。
5~6㎝くらいのちびっこでコロンとしてました。
前にアップした子の方が小さくて可愛かった(^^;)
やっぱり小さいと可愛いけど、大きくなると可愛さは半減…。




毎日寒いですね(+_+)

寒くて、寒くて、
寒いの大嫌いな私は
頭の中が寒いことでいっぱいで
ブログの更新が遅れてしまいましたm(_ _)m
スミマセン。。。
寒いと動けないのです。
コメントの返事も書けなくてスミマセン。


ホホスジタルミyg

2012/11/18 Sun

ホホスジタルミyg
2012年8月 柏島  100mmMacro

ホホスジタルミの幼魚ちゃんです。
ヤギにピントをもっていかれて
なかなか撮れないやっかいな子でした(^^;)

そして最近気づいたホホスジタルミ。
→頬筋たるみ…(+_+)
なんてイヤな名前なのかしら~w


私、ついにドライスーツ買っちゃいました~。
もうすぐ行く石垣に向けて
ウェットスーツのあったかインナーを買いに行ったつもりが
勢いでドライも…(^^;)

モビーズの一番安いドライスーツなんですが
モビーズは4年間修理・交換・オーバーホール無料ってことで決めました。
そしてデザインはそんなに気にしないので
お金のない私は一番リーズナブルなものをチョイス!

耐久性もコストもいいや~ん!
…なんて思っていたのですが
買った後で思い出した。
ジャージ素材は1本目潜った後が冷たったってことを…(+_+)

寒いのがキライだからロクハンは諦めドライを買ったはずだけど
中途半端に寒いスーツを選んでしまったのかも(^^;)
インナーにカイロはりまっく乗り切ってやる~!

ナカモトイロワケハゼ-6

2012/11/20 Tue

ナカモトイロワケハゼ
2012年7月 沖縄本島  100mmMacro

私が一番好きなお魚、
ナカモトイロワケハゼちゃんです(^^)

いつも撮っている子(http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-12.html)は
石垣の子で-37mくらい

この子はもうちょっと浅く-30mちょい。
深いと窒素がたまる関係で数分しか撮れないのですが、
-30mだとちょっと余裕がでますね♪

そして、このポイントはナカモトイロワケハゼがいーっぱい!

…でもなかなか鰭を開いてくれなーい(>_<)
鰭開いてくれないと可愛くな~い!




ナカモトイロワケハゼ
2012年7月 沖縄本島  100mmMacro

今年は大きな台風が沖縄を襲ってたけど、
この子たちは大丈夫だったのかな??  



気が付くとカウンターが10000カウント☆
見に来てくださってる皆さま
ありがとうございますm(_ _)m



イロカエルアンコウyg(赤)

2012/11/27 Tue

イロカエルアンコウyg
2012年7月 沖縄本島  100mmMacro

イロカエルアンコウの幼魚ちゃんです(^^)
3㎝くらいだったかな??
カエルアンコウのちびっこはあんまり見たことがないので
逢えるとめっちゃ嬉しいです♪


ドライスーツが届き、
色んなインナーをきて試着。
沖縄だったら、薄着でいけるかな~☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

