
--/--/-- --


ボロカサゴ(黄)

2013/02/02 Sat

ボロカサゴ
2013年1月  須江  60mmMacro

黄金色のボロカサゴ君。
久々の大きな被写体…といっても手よりちょっと大きいくらいかな。
私の手の大きさなんて、誰も分かりませんね(^^;)スミマセン
20㎝くらいでしょうか??(←注:適当です)
60㎜Macroよりfisheyeで撮りたかったな~と今更思います。


ずーっと撮りたくて、
これが撮りたくて須江に行ったのに
あいにく透明度が悪くにごにご(私的に)
透視度、ガイドさんは-12~15mなんて言ってたけど、
私的には5m、よくみて7mな感覚でした(^^;)

青抜きで撮りたかったんですが
仕方な~く黒抜きです。






ちなみに、青抜きすると、浮遊物でいっぱいでしたorz

ボロカサゴ
2013年1月  須江  60mmMacro





コケギンポ -2013年1月

2013/02/05 Tue

コケギンポ
2013年1月  須江  100mmMacro


コケギンポばかりアップします(^^;)







コケギンポ
2013年1月  須江  100mmMacro

お花畑をお散歩中♪








コケギンポ
2013年1月  須江  100mmMacro


お空を眺めてます☆







コケギンポ
2013年1月  須江  100mmMacro

上目遣いのコケギンポちゃんも可愛い☆








コケギンポ
2013年1月  串本  100mmMacro

地味な色が続いたので、
串本で撮った青抜き、黄色のコケギンポちゃん。









コケギンポ
2013年1月  須江  100㎜Macro

またまた須江に戻って、
こちらはボートポイントのコケギンポちゃん。







コケギンポ
2013年1月  須江  100㎜Macro

背景は緑で春っぽい♪









コケギンポ
2013年1月  須江  100mmMacro

最後は一番地味な黒のコケギンポちゃん(^^)










ミナミヒョウモンウミウシ

2013/02/09 Sat

ミナミヒョウモンウミウシ
2013年1月 串本  100mmMacro

ミナミヒョウモンウミウシです。

なんかどこかのおじいさんみたいな顔つきです(^^;)

キスジカンテンウミウシ

2013/02/11 Mon

キスジカンテンウミウシ
2013年1月 串本  100mmMacro

キスジカンテンウミウシです。
10㎝くらいあったかな。
ウミウシは大きすぎると可愛くないです(^^;)

オトヒメウミウシ

2013/02/13 Wed

オトヒメウミウシ
2013年1月 串本  100mmMacro

オトヒメウミウシです。
お食事中かな??

マツバギンポ

2013/02/16 Sat

マツバギンポ
2013年1月 串本  100mmMacro

マツバギンポちゃんです。
巣穴からなかなか出てきてくれなかったんですが、
ちょこっとだけ覗きだしたときを狙って撮りました。

そんな姿も可愛いです(^^)

クロホシハゼとクマドリテッポウエビ

2013/02/19 Tue

クロホシハゼ&クマドリテッポウエビ
2012年12月 八重山諸島  100mmMacro

クロホシハゼとクマドリテッポウエビ。



白砂が恋しくなって、
石垣に行くことにしました。


白砂が恋しくなった…とも言いますし、
寒いのが耐えられなくなって…とも言いますし、
連休が取れたから…とも言いますし、
上方水中映像祭の2次会で2dive無料券をもらったから…とも言います(^^)♪

須江を予約していたのですが、キャンセルしました。
須江はもうちょい暖かくなってから潜りに行きまーす。


石垣に行く前に、今週末は串本に行ってきまーす!


コガネスズメダイ

2013/02/25 Mon

コガネスズメダイ
2013年2月 串本  100mmMacro

コガネスズメダイちゃんです(^^)
めっちゃ可愛いです♪


コガネスズメダイ
2013年2月 串本  100mmMacro


23・24日と串本へ行ってきました。
1日目は那智の滝へ、2日目は串本の海で2本潜る予定でしたが、
最近あまりにも激務で、那智の滝は諦めゆっくり串本へ移動しました。

で、2日目は波酔い&船酔いで1本で終了しました(+_+)

往復11時間の旅、1本で終了なんて…!
不完全燃焼です!!


プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

