
--/--/-- --


仮面ライダーホヤとカールおじさんホヤ

2013/03/06 Wed

仮面ライダーホヤ
2013年3月 石垣島  100mmMacro

仮面ライダーホヤです(^^)

右下のホヤに注目してください。
分かりにくい人は画像をクリックすると大きくなります。


私が今回の石垣島ダイビングで
燃えた(萌えた)ものベスト3です(笑)



仮面ライダーホヤ
2013年3月 石垣島  100mmMacro

大きくしないでもわかるように
この画像も付け足しました。

右下の子に注目です(^^)








カールおじさんホヤ
2013年3月 石垣島  100mmMacro


こちらはカールおじさんホヤ。

4人ならんでますよ~。
その下の、ちびおじさんが私のお気に入りです♪






石垣から帰ってきて
風邪引いて死んでます(+_+)
いっぱいアップしたいネタはいっぱいなのに…。


セグロチョウチョウウオ

2013/03/09 Sat

セグロチョウチョウウオ
2013年3月 石垣島  100mmMacro


今日は南国ちっくにセグロチョウチョウウオをアップしました。


めっちゃ近くに居て逃げようとしないいい子ちゃんだったのに、
100㎜には大きすぎたので
逆に離れて撮りました(^^;)



セグロチョウチョウウオ
2013年3月 石垣島  100mmMacro

可哀相に、寄生虫ついちゃってます(+_+)

どこにいるかわかりますか?
セグロ(背黒)の周りの白いラインに
突き刺さっているやつです。


オレンジコンビクトゴビー  -3

2013/03/10 Sun

オレンジコンビクトゴビー
2013年2月 石垣島  100mmMacro

オレンジコンビクトゴビーです。

写真展のお知らせです

2013/03/11 Mon

写真展のお知らせです。

http://umideaitai.f-web.jp/
  


◆東京展

【日程】
 2013年3月15日(金)~3月20日(水)
 午前10時~午後6時30分(入館は30分前まで)
 初日:午後1時より/最終日:午後4時30分まで

【会場】
 O(オー)美術館 
 品川区大崎1-6-2 大崎ニューシティー2号館2F 

【入場料】
 無料


--------------------------------------------------------------------------------

◆神戸展

【日程】
 2013年3月26日(火)~31日(日)
 午前10時~午後6時(入館は30分前まで)
 初日:午後3時より/最終日:午後4時30分まで

【会場】
 原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館 王子分館) 
 神戸市灘区原田通3-8-30 

【入場料】
 無料


陸日記 -2013年3月石垣島その1-

2013/03/12 Tue

大好きな石垣島。
だけど、ほとんどはダイビングだけで、
行ってダイビングして、帰ってくるだけの石垣島…(^^;)

観光することはほとんどないんですが
今回の石垣は、急遽日程を決めて
帰りの飛行機が夕方になったので、観光してきました~。
(いつもは昼前には飛行機に乗ります)


石垣到着日にホテルまで利用したタクシーの運転手さんが
お花ガイドの「西表カイネコ」さんで、
最終日のお花ガイドをお願いしました(^^)



しかーし、
持ってきたレンズは100mmMacro、fisheyeだけ…(^^;)あとコンデジ。
こんなことなら、60㎜Macro持ってくれば良かった~
と後悔しながら
陸で初めて使う100mmMacroで頑張って撮ってきました。



ホテルの花壇縦_1_1 ホテルの花壇_3_1
2013年3月 石垣島  100mmMacro

最終日、チェックアウトまでゆっくり寝て
ホテルまでお迎えに来てもらいました。

さっそくホテルの花壇に植えてあったハイビスカスの一種をパチリ。
(名前教えてもらったような気がするけど忘れた)

これ、記念すべき100mmMacroレンズの陸デビュー写真。




道路沿いの木_1_1 道路沿いの木横_1_1
2013年3月 石垣島  100mmMacro

この木のお花、めっちゃキレイでした(^^)
是非クリックして見てみて下さい♪

道沿いの花の木_1_1
2013年3月 石垣島  コンデジ

こんな木に咲いてた花です。



以下、100mmMacroか、コンデジです。


お庭の花その1_1_1 お庭の花その2_1_1




お庭の花その4_1_1 お庭の花その5_1_1




お庭の花その3_1_1 お庭の花その3-2_1_1





お庭の花ハイビスカスオレンジ_1_1 お庭の花その6_1_1 






お庭の花その7_1_1 お庭の花その8_1_1 








お庭の花その9コンデジ_1_1 お庭の花その10_1_1





ハイビスカス原種3_1_1 ハイビスカス原種_1_1 

ハイビスカス原種4_1_1

最後の3枚はハイビスカスの原種です。
花も葉もめっちゃ美しいです☆
これもクリックして見てほしい3枚です。



まだまだいっぱい撮ったので、
またしばらくしたら続きをアップします(^^)



オシャレカクレエビ

2013/03/12 Tue

IMG_8684オシャレカクレエビ_1
2013年2月 石垣島  100mmMacro

オシャレカクレエビです。

たまにはエビも撮るんですシリーズです。



オシャレ…。
エビのくせにオシャレだなんて…。
どこがどうオシャレなんだろう??




(注:私はエビを撮るのがキライです)

クマノミ

2013/03/13 Wed

クマノミ
2013年3月 竹富島  100mmMacro

クマノミちゃん。

くるんくるんのイソギンチャクが可愛いです(^^)

モエギハゼ

2013/03/15 Fri

モエギハゼ
2013年2月石垣島  100mmMacro

モエギハゼです(^^)

冬の石垣で狙うのは、やっぱこのハゼ!(もう春だけど)
11月にも撮りに行きましたが、
鰭ぺったんこ…。

今回初めて鰭を開いている個体を見ることが出来ました~♪

これは1日目に撮った写真。
自分では満足だったのですが、
ガイドさん曰く、鰭が開ききってない、背景が悪い
…(>_<)
うん、言われてみればその通り。




ってことでモエギ特訓2日目~!!


モエギハゼ
2013年3月 石垣島  100mmMacro

DECOがでること、数分…。
最後の最後の1枚で、鰭全開写せました~(^^)♪

鰭の青がたまりませ~ん☆


でも、気に入った角度ではないし、
キャッチライトも入ってない!

そんなわけで来年の冬もモエギ特訓行きま~す!!













**************************


写真展今日からはじまってます!

http://umideaitai.f-web.jp/
  
◆東京展

【日程】
 2013年3月15日(金)~3月20日(水)
 午前10時~午後6時30分(入館は30分前まで)
 初日:午後1時より/最終日:午後4時30分まで

【会場】
 O(オー)美術館 
 品川区大崎1-6-2 大崎ニューシティー2号館2F 

【入場料】
 無料


--------------------------------------------------------------------------------

◆神戸展

【日程】
 2013年3月26日(火)~31日(日)
 午前10時~午後6時(入館は30分前まで)
 初日:午後3時より/最終日:午後4時30分まで

【会場】
 原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館 王子分館) 
 神戸市灘区原田通3-8-30 

【入場料】
 無料

陸日記 -2013年3月石垣島その2-

2013/03/17 Sun

石垣陸日記パート2です(^^)

写真にDMC-TZ10と載せているのはpanasonicのコンデジ。
最後の2枚はEOSKissX4×fisheyeレンズ、
その他はEOSKissX4×100mmMacroレンズ。



P1050279_1.jpg 

西表カイネコさんのガイドで
川平ファームに連れて行ってもらいました。

トロピカルフルーツジュースや
ジャムなどが売っているお店です.





川平ファーム水盤_1_1 川平ファーム 水盤_1_1 

とっても素敵な水盤☆
見惚れてしまいました~(^^)♪

素敵すぎます!!




川平ファームの蘭_1_1 川平ファームの花その1_1_1

川平ファームさんのお庭に植えてあった蘭。

蘭って植木でしか見たことがなかったので
植えてある蘭がとっても不思議に思えました(^^;)







川平ファームのお花その4-1_1_1 川平ファームのお花ねこのひげ_1_1

左のお花の名前は…わかりません。
ハイビスカス抜きです(^^;)

右側は「ねこひげ」
ひげの先が紫でとってもキレイ☆
もっといっぱい撮りたかったな~♪




川平ファームのお花その3_1_1 川平ファームのお花その2-2_1_1

左右ともにお花の名前は…わかりません(^^;)




川平ファームのお花その6-2_1_1 川平ファームのお花その6_1_1

左右同じお花です。
小さいお花でしたが、結構気に入っていっぱい撮りました。






川平ファームのお花七変化オレンジと赤_1 川平ファームのお花七変化オレンジと黄色_1_1
川平ファームのお花その5_1_1  七変化黄ピンク_1_1


ランタナ。七変化ともいうそうです。
いろんな色のバージョンがあって、とってもキレイ☆




パッションフルーツジュース_1_1 IMG_9715_1_1.jpg


川平ファームさんでパッションフルーツのホットジュース(300円♪)を飲んできました。
めっちゃおいしぃ~!!

石垣に行った最初の2日間半は初夏の陽気で26~27度だったのですが
そのあとの2日は冬の石垣の気候に戻って、
寒かったんですよ~(といっても、17度くらい)。
ホットが最高においしぃ♪

とってもおいしかったので、ジュースを購入♪
大事に少しずつ飲んでます(^^)


写真展のご案内

2013/03/25 Mon

483141_382655768497142_344729029_n.jpg
※ ↑↑この写真は私の写真ではなく案内はがきです


明日から写真展です(^^)
私も1枚出しています(あでやっこ展に出したものと同じです)

明日は15時からです。
最終日は16時半までとなっていますのでご注意ください。

もし、神戸に来られる予定のある方はご連絡ください。
日程が合えばご案内できるかも…です。


◆神戸展

【日程】
 2013年3月26日(火)~31日(日)
 午前10時~午後6時(入館は30分前まで)
 初日:午後3時より/最終日:午後4時30分まで

【会場】
 原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館 王子分館) 
 神戸市灘区原田通3-8-30 

【入場料】
 無料

海で逢いたいvol.17

2013/03/28 Thu

P1050299_1_1.jpg
2013年3月 海で逢いたいvol.17神戸展  DMC-TZ10


プロ・アマ合同の
海で逢いたいvol.17神戸展がはじまってます。

31日16時までです。

会場は水中写真であふれていますよ~(^^)


31日最終日は、13時から
水中写真家の大方洋二先生のギャラリートークがあります。

美術館の斜め前にある王子動物園は
桜の名所で、31日が見ごろになるかと思われます♪
(神戸は今週になってやっと咲き始めたんです)

今週末の神戸はおすすめですよ~(^^)♪



プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

