
--/--/-- --


チョウチョウウオの夜ver.

2011/07/25 Mon

夜のチョウチョウウオ
2011年5月 竹富島
 
珊瑚の産卵の時のナイトダイブで出逢った
チョウチョウウオの夜の姿です(^^)
なので、体色がちょっと黒ずんでいます。
(チョウチョウウオは夜になると姿が変わります)



夜のチョウチョウウオ
2011年5月 竹富島


ナイトダイブをしたのは人生3回目。
夜になるとチョウチョウウオは岩陰に潜んでいるようで、
なかなか出逢うことができないんです。
なので、出逢えてうれしぃ~☆

このチョウチョウウオちゃん、
寝ぼけているようで、
ゆっくり漂っていました~(^^)




チョウチョウウオ科の夜の姿を見てみたいのですが、
見たことがあるのは、
 ・アケボノチョウチョウウオ
 ・スミツキトノサマダイ
 ・トノサマダイ
 ・ニセフウライチョウチョウウオ
 ・フウライチョウチョウウオ
 ・ミスジチョウチョウウオ
 ・ヤリカタギ
  (に加えて、チョウチョウウオが増えました~♪)

個人的には、セグロチョウチョウウオや
ハナグロチョウチョウウオみたいな
カラフルな子たちがどうなるか見てみたい!!

画像お持ちのかた、是非見せてくださいm(_ _)m♪




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

