スポンサーサイト

--/--/-- --


オルトマンワラエビ

2011/09/02 Fri

オルトマンワラエビ
2011年8月

オルトマンワラエビです。

エビ・カニ以外を希望していたにも関わらず、
ガイドさんがすごいジェスチャーで
早くこっちに来て、撮れ撮れと…。


なぜ??



ん??
オルトマンワラエビがかさこそと動いてる。

なんでこんなん紹介するんだろう??
もしや、ただのオルトマンワラエビではないってこと?!




仕方なく(?)証拠写真に下の写真を撮ってみた↓↓

オルトマンワラエビvsサツマカサゴ
2011年8月 柏島


飛ぶように動いていたオルトマンワラエビが
着地した瞬間を撮ったんですが、
なぜか、ガイドさんが爆笑している。

なぜ??


とりあえず、その後も動き回るオルトマンを追いかけて、
写真を撮ってみたんです(上の写真)。

そしたら、白い岩だと思っていたものが、
なぜか動いてびっくり。


そう、私、全く気付いていませんでした。
オルトマンの下に居たサツマカサゴに!!(笑)


いや~、無知って恐ろしいですね。
白いカサゴなんて、見たことも聞いたこともなかったので、
全く魚だと気づきませんでした。。。
あぶない、あぶない。


カサゴの上に乗っちゃったオルトマン。
そんなん見たら、ガイドさん笑うわな~。
分かって撮ってたら、もうちょっとマシな写真が撮れたかも…(^^;)

そんなすごい瞬間を見せてもらったのに、
気づいてなかっただなんて、
もったいないことしました~(T_T)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
エビ嫌いなのに、オルトマン、頑張りましたね(笑)
白いサツマカサゴ、沖縄では、珍しいんですか?!
伊豆では、割と、普通ですよ。
いつか、フナムシのいない時期に
タカノハダイや、ミギマキを、見に来てくださいね。
O夫

あはは、ナイスショット。
サツマカサゴは、オルトマンには食指が動かないんだ。
ここでばくっ!といったら、ゆかちんさん
もっと、びっくりしちゃうところでしたね(笑)
Oつま

No title

>Oつがいさま

O夫さん、こんにちは。
オルトマンは足が密集していないので、
比較的大丈夫な被写体です(笑)

フナムシがいない時期なんてあるんですか!?
冬でしょうか??
私、ドライを着たこともなく、
持ってもいないので
夏にしか行けないです(^^;)
フナムシがいても、
伊豆は一度潜ってみたいです(^^)

サツマカサゴは沖縄では見たことがなかったです。
気づいてなかっただけでしょうか??
名前も、この時初めて聞きました。


Oつまさん、こんにちは。
たぶんガイドさんは、
バクっていく瞬間を見せようと
私を呼び寄せたんだと思うんですが、
バクっとされる前に、
私の殺気(撮気)で、逃げたおかげ(?)で、
食べられずにすんだようです(笑)

残酷ですが、バクっとされるところ
見てみたかったです(^^;)

No title

すごい写真ですねっ!!
サツマカサゴくすぐったくないのかなー。
この後どうなったかが気になって
夜も眠れません。

No title

初コメントさせていただきます。

時々拝見させてもらってますが、
写真が、綺麗ですね~!!i-189

1粒で2度おいしいショットは、
得した気分になりますね。

また遊びに来ますので、宜しくです~♪

Re: No title

>pullpullpullさん

サツマカサゴは突然の出来事に
固まっていましたよ(笑)

オルトマンは無事に
サツマカサゴから遠く離れて行きました~。

Re: No title

>kinnikun_yuiさま

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

2個体一緒のショットは、
ほんとおいし~☆…んですが、
それにまったく気づいていなかった自分に
ちょっと自己嫌悪です(笑

是非、また遊びに来てください(・∀・)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

