スポンサーサイト

--/--/-- --


トノサマダイyg-2

2011/09/07 Wed

トノサマダイyg
2011年8月 柏島

トノサマダイの幼魚ちゃんです(^^)

2cmくらいのちびっこで、
めっちゃ可愛いかったです☆

沖縄ではこのサイズの子ってなかなか見かけないんです。
きっと居るところには居るんでしょうが、
このサイズで見たことがあるチョウチョウウオは(沖縄で)
ミスジチョウチョウウオかヤリカタギくらい。
あっ、1度だけセグロチョウチョウウオも見ました。


柏島は、この茶色サンゴがぽつんぽつんと点在していて、
そこを覗くと、だいたいのサンゴの中に
このトノサマダイygが居ました。
あっちこっちで見ることができて、
テンション上がりまくりでした(笑)

8月の柏島では、トノサマダイ以外にも、
このちびっこサイズの
トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ヤリカタギ、ミスジチョウチョウウオ
なんかが居ました~♪


次回の高知ダイブ、個人的には、
ユウゼンやゲンロクダイ的な
温帯系のチョウチョウウオを見てみたいなぁ~☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おおーっ!!
私の苦手なチョウチョウウオ類。
きれいに撮れていいな。
ちょろちょろするのは
どうも写りが悪くて。

ちびはやっぱり
可愛らしいです♪

Re: No title

>pullpullpullさん

チョウチョウウオ、
ほんとちょろちょろして、
なかなか撮りにくい魚ですよね。

私、チョウチョウウオは一番好きなお魚なので
なんとか可愛く撮りたいと思ってるんですが、
納得できる写真は全然なかったりします(^^;)
いつも証拠写真的なものばかり。
…って、チョウチョウウオに限らず、
ほかの魚もそうなんですが(笑)


プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

