スポンサーサイト

--/--/-- --


ガンガゼ

2011/09/13 Tue

ガンガゼ
2011年8月 柏島

ガンガゼです(^^;)

沖縄でガンガゼを見ることって
ほとんどなかったように思います。

見たのは、真栄田岬のエントリー口と、
レッドビーチのナイトダイブ。

その他はほとんど見かけない。
全然気にならない…っていったほうがいいかな。

なので、柏島で潜ったときは
ちょっとビックリしました。

ガンガゼだらけ。
あっちにガンガゼ、
こっちにガンガゼ。


そんなガンガゼを活かして撮ることができなければ
ちょっと損してしまいそう。。。
っていうわけで、2日目の柏島で
ガンガゼと向き合ってみました。
(↑大げさに言ってます(笑))


ガンガゼ
2011年8月 柏島

ガンガゼってキレイなんですね~。
何気に☆になってるし。
もうちょっと色々撮っても
面白かったのかも。


ハシナガウバウオ
2011年8月 柏島

ハシナガウバウオです。
ガンメル(ガンガゼメルヘン)になるようにと頑張ってみましたが、
ガンメル超難しんですけど~!!(+_+)


キンセンイシモチ
2011年8月 柏島

ゴミがいっぱい写りこんでしまいました。。。
撃沈です(ー_ー;)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ガンガゼも、色んな撮り方あるもんですね~。

和歌山の海には、普通にいてるので、
狙って撮ったりしませんけど(笑)
学芸会の、「背景の木の役」くらいの扱いですので(笑)

寄って寄って、中心の光ってるとこにピントをもっていくのも面白いですし、
「ガンメル」も、楽しそうです。

(僕は)しばらく海行けませんが、
次行く時のために、イメージトレーニングしときます♪

No title

私も以前ガンガゼ撮ったことあります。
あの紫色がきらめいて
きれいだなーって思って。

でも上手に撮れなくて
すぐにやめちゃいました。

こんなにきれいに撮れないかも
しれないけど
今度チャレンジしてみようかな。

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

和歌山もやっぱり普通にいてますか。

和歌山は数本潜ったことがあるのですが、
あんまり印象に残ってなくて…(^^;)

次に潜るときはぜひガンメル狙ってみてください(^^)
絞りを色々変えて撮るの楽しいですよ~☆

Re: No title

>pullpullpullさん

ガンガゼの紫色、キレイですよね☆

いい被写体がいなかったら、
ガンガゼ撮るのも面白いと思います(^^)

ガンガゼ近くに可愛い被写体がいたら、
是非ガンメルで撮ってみてください☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

