スポンサーサイト

--/--/-- --


カシワハナダイyg

2011/09/21 Wed

ケラマハナダイyg
2011年7月 石垣島

たぶんカシワハナダイのygちゃん。


数分前にアップした大量のキンメモドキ
オートフォーカスだったので、
ピントがキンメにどうしてもあってしまい、
なかなか被写体にたどりつかず、
悔しい1本でした。

他にも可愛い被写体が居たのに、
ピントがその子にあいそうになると、
キンメが前を横切り、そっちにピントがあってしまう…。

そろそろマニュアルフォーカスを練習しないと…と思いつつも、
なかなかAFを卒業できずにいます(・・;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。

MFで撮ってらっしゃると、思ってました。

MFだろうがAFだろうが、綺麗に撮れるに越した事ないので、気にしなくていいと思います。

…と言いつつ、(コンデジのAFでは小さい魚を捉えにくいので)MFを練習してるkinnikun_yuiです(笑)

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

こんばんは。

露出、ストロボはマニュアルなんですが、
フォーカスは9割オートなんです。

一眼買って1年経ちましたが、
ようやく中世浮力がとれ、
なんとなく露出設定がわかり出したところなんです。
基本的にトロいので、
色んなことが水中で出来ない…(+_+)

ストロボがもうちょっとうまく
あてれるようになるまで
フォーカスはオートでいくつもりです(^^)


コンデジでMF設定できるカメラ☆
いいですね!

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

