スポンサーサイト

--/--/-- --


モリシタダテハゼ

2011/10/05 Wed

モリシタダテハゼ
2011年9月 高知 鵜来島

モリシタダテハゼです(^^)

高知沖ノ島ダイビング1日目の1本目。
天気も良く、べた凪でボートからの眺めは最高☆
沖ノ島から遠征して鵜来島へ行ってきました。

モリシタダテハゼ、
めっちゃ見てみたかったので、
超嬉しぃ♪



モリシタダテハゼ
2011年9月 高知 鵜来島


背鰭の黄色のドット柄が
可愛いでしょ??
この写真ではわかりにくいですが、
腹鰭なんかも色がキレイ子なんです☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわ~バッチシじゃないですかぁ!!!
ドット柄も綺麗です☆☆☆
さすがの一言!!

No title

初めて見ました!!

背びれ。
シースルーにプリントされた
ドットみたいで
綺麗。

知らない生き物が
まだまだたくさんいるんですね。

No title

こんばんは。

すてきですね~!
透け透けなだけでもたまらんのに、
その上にドット柄ですか。

こいつは、
(僕の持ってる)分厚い図鑑にも載ってません。
かなり、レア物なんでしょうか??

Re: No title

>ヨシキ君

まさかこの子に逢えると思ってなかったので
このポイントで潜れると聞いたときは
めっちゃ嬉しかったです☆
いっぱい紹介してくれてありがとう(^^)

キレイに全身は写せなかったけど、
鰭全開で嬉しぃ~☆

次回は共生エビと一緒に撮りたいのです♪

Re: No title

>pullpullpullさん

私も最近知ったばかりの
初めて見たハゼでした。

黄色のドット、いい感じです(^^)

ハゼは行く地域ごとにレア種がいるので
奥が深いです。

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

こんばんは。

モリシタダテハゼは、
ハゼ図鑑でないと出てこなさそうですね。

「日本のハゼ」図鑑では
ダテハゼ属の1種-1で紹介されていた種で、
5年くらい前に名前がついたそうです(^^)

小笠原や鹿児島なんかでも見れるみたいですが
深いみたいです。



プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

