スポンサーサイト

--/--/-- --


オキゴンベ

2011/10/15 Sat

オキゴンベ
2011年9月 柏島

誰か私に忍び寄ってくる…と思ったら
オキゴンベちゃんでした。

そろりそろりと歩いてました(笑)


オキゴンベ
2011年9月 柏島

オキゴンベちゃん、
青抜き出来るいい場所に移動してくれたんです♪

-30mで、誰もこの子に見向きもしない。
私が見つけた私だけの被写体♪
誰にも邪魔されないって、快適~☆
・・・と思ってたんですが、
青抜きではなく、ダイバー抜き(黒い影はダイバー)に
なってました(^^;)
(しっかり邪魔されてる?!)



最近はくっきり撮るより
なるべくゆる~い感じで撮るほうが好きなんですが、
水深が深かったせいか背景の色が濃くなってしまいました。
もうちょっと優しい感じにとれれば良かったんですが…(+_+)


オキゴンベyg
2011年3月 石垣島

前に載せたことがあるオキゴンベの幼魚ちゃん。

かなりぼかして撮ったんですが、
この時はあまりボケボケの写真が好きじゃなかったので
載せていませんでしたが、
最近、ボケボケがマイブームなんで、
載せてみました。

みなさんはくっきりとボケボケ、
どっちが好きなんかな~??

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

三枚目のぼかしの写真超好きです!!!
お手本にさせてもらいます♪

No title

オキゴンベは、好きな被写体のうちのひとつです。
和歌山の海でも、けっこう普通に居てますしi-276

青い(緑の)目と、背鰭の枝毛(枝毛ってi-229)が綺麗ですよね☆

でもカメラを向けると逃げられてしまいます(泣)
オキゴンベのほうから寄ってきてくれるなんて、
羨ましすぎです!

3枚目みたいな写真を撮ってみたいですが、
コンデジでは絶対不可能ですので
2枚目に1票i-88

No title

私も見つけると
必ず撮ります。
オキゴンベ!!

心なしか
私の見てるのより色が綺麗。

私も3枚目に1票!
コンデジじゃ
こんな風にぼかせないし。

可愛いです。
オキゴンベ。

Re: No title

>ヨシキ君

ありがとうございます(^^)
ヨシキ君のぼかしまくってる写真も見てみたいです。
素敵な被写体でボケボケ写真がアップされるのを
楽しみに待ってますね~!

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

和歌山にもオキゴンベ普通にいるんですね!
関西ダイバーなのに、
和歌山の海はほとんど知らないんです(^^;)

オキゴンベの目は、
カメレオンみたいに変な方向に向いちゃうので、
可愛くとるのにてこずります(+_+)
背鰭は不思議なことになってますよね!

この子はなつっこい子で
結構ポーズとってました(笑)

kinnikun_yuiさんのコンデジって
マニュアル設定できるんですよね??
3枚目は
シャッタースピード:1/200 F値:3.2です。
無理かな~??

Re: No title

>pullpullpullさん

オキゴンベ、可愛いですよね(^^)

魚の色って、
土地によってちょっと違ったりしますよね。
それででしょうか??

コメント下さったみなさんは
ボケボケ嫌いじゃないみたいで、
ちょっとホッとしました。

実は違う被写体で、
おもいっきりぼかしている写真があって
載せようか、やめようか
迷ってたんです(^^;)

また後日ボケボケ写真載せますので
また見に来てくださいね☆

足跡からおじゃましました

私はボケボケ写真好きです、と言うかバックがうるさいの嫌いなので。
先日もアケボノ撮ってたらバックがうるさかったので開放で撮って、そのままスジクロ撮りに行ったらボケボケばかり、せっかくの全開もアウトでした。
柏島は色々と撮りたいの有りますから、ある意味オキゴンベ撮るのは贅沢なダイビングかも。

Re: 足跡からおじゃましました

>kimiさん

コメントありがとうございます(^^)

オキゴンベは私にとってレア種で
成魚ははじめてみたんです(^^;)

開放で撮るときはじっくり時間をかけて撮れるときや、
何回も見たことがある子だったりするときじゃないと
ピンボケのリスクが大きいので
なかなかチャレンジすることができません…(+_+)

でも、私も開放で撮るほうが好きです☆

沖縄以外で潜ることは少ないので
内地の生物はほとんど開放で撮れていません(>_<)
来年は開放写真満載になるよう頑張りたいと思ってます(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

