スポンサーサイト

--/--/-- --


ツマジロオコゼ

2011/10/17 Mon

ツマジロオコゼ
2011年9月 高知沖ノ島

ツマジロオコゼちゃんです。
どこに眼があるかわかりますか~??

成魚を見るのは2年ぶり☆
モヒカンヘアが可愛いです(^^)




私、明日でちょうどOWを取って3年になるんです。
こんなにはまってしまうなんて、
ダイビングをする前は思ってもみませんでした。
ダイビングは間違いなく、
今までで一番楽しい遊びです☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ほんまに、モヒカンですねー。
(僕の持ってる図鑑では)紀伊半島以南と書かれてます。
和歌山でも、見られるのかな~!?
でも、ガイドさんに「これ」って指してもらわないと、
スルーしてしまいそうです(笑)

3周年おめでとうございます~!
僕のほうが(半年弱)ダイバー歴が長いですね。
でも本数も写真の腕も、全然かないませんi-282

F3.2 1/200は、不可能ではないですが、
あそこまで綺麗にボケ味出ませんi-183
思いっきり寄ったら、だいぶボケますけど、
光(ストロボ)が当たりませんしi-230

あ。
厚かましいお願いですが。
リンク貼らせてもらっても宜しいですか?

No title

>私、明日でちょうどOWを取って3年になるんです。
おめでとうございます!
泳げない私からすると、潜ってさらに写真撮って、なんて神技としか思えません(笑)
これからも楽しんで続けてくださいませ☆

No title

ゆかちんさん、こんにちは~。
ダイバー3周年、おめでとうございます。
「ダイビングが、今までで、一番楽しい遊び」なんて
素晴らしい!
いつか、ゆかちんさんと、潜りたいなぁ。
O夫

おめでとうございますパチパチ~!!
自分が3周年の時って?と振り返ろうとしましたが
あまりに昔なので、あえてやめましたe-443
ゆかちんさんにも、この先ずーっと潜っていただいて
ぜひOつまと、同類になってほしいなぁ・・・
Oつま

おめでとうございます。

私は泳げない・水怖いでイントラも絶対講習だけ受けてファンダイブはしないと思われていましたがハマってしまいました(笑)
もちろんOW取るまでは考えたこともない世界です。

ツマジロてまだお会いしたことがない。

No title

ホント
モヒカン。
受けました~。

3周年おめでとうございます。
ダイビング
いいですよね。

これからも
素敵な写真
いっぱい撮ってくださいねっ。

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

私も、ツマジロは自分で見つけたことないです。

枯葉に擬態してるみたいで、
岩陰の茶色い枯葉を見つけたら、
その辺を探してみるといいかもしれません。
(勝手な私のイメージです)

私の写真とkinnikun_yuiさんの写真は
一眼とコンデジの違いでしかないですから~。
本数は、私はスキルが下手くそなんで、
いっぱい潜らないと中性浮力がとれなかったんです(+_+)。
一眼持ちだして1年が経ちましたが、
1年目にしてやっと浮力コントロールが出来たところです。


シャッタースピードは1/200じゃなくても、
ゴンベとかじっとしてる被写体なら
1/50くらいで大丈夫だと思うんです。
(2枚目は1/50です)

そしたら、そんなにストロボ当たらなくても
明るく撮れるんじゃないかな…なんて思ったりするんですが、
海の明るさ深さにもよりますよね。

(あの3枚目のオキゴンベを撮ったときは、
まだストロボはマニュアルではなく
フル発光させて撮ってたと思うので
そんな設定にしたんだと思います。)

また、いい被写体がいたら
ボケボケ写真挑戦してみてください(^^)

リンク貼っていただけるんですか~?!
ありがとうございまーす♪
もちろんOKです☆










>
> 3周年おめでとうございます~!
> 僕のほうが(半年弱)ダイバー歴が長いですね。
> でも本数も写真の腕も、全然かないませんi-282
>
> F3.2 1/200は、不可能ではないですが、
> あそこまで綺麗にボケ味出ませんi-183
> 思いっきり寄ったら、だいぶボケますけど、
> 光(ストロボ)が当たりませんしi-230
>
> あ。
> 厚かましいお願いですが。
> リンク貼らせてもらっても宜しいですか?

Re: No title

>ひまわりさん

ありがとうございます(^^)

全然泳げないのにダイビングしてる人、結構いますよ!
足動かしているだけで前に進みますので☆

ひまわりさんも
ぜひ水中写真の世界へどうぞ~♪

Re: No title

>Oつがいさま

O夫さん、こんにちは。
ダイビング以外にこんな楽しい遊びは
みつかりそうにありません。
もしダイビングが出来なくなったら…
と考えると生きていけません(笑)

いつかブログにコメントくださる皆さんと
一緒に潜れる日が来たらいいな~なんて思います(^^)

Oつまさん、ありがとうございます☆
この先も、ずーーーっと潜っていたいです♪
飽きっぽい私ですが、
今のところ飽きそうにありません(笑)
Oつがいさんたちの本数には全然追いつきそうにありませんが、
こつこつと1000本目指して潜りたいと思います(^^)

あっ、とりあえず300本、
いや250本を目指さないといけないんですが…(笑)

Re: おめでとうございます。

>kimiさん

ありがとうございます(^^)

たまにいらっしゃいますね、水怖いのに講習受けてる人。

でもマスククリアー出来なかった人が、
イントラまでになっちゃった方知ってます。

kimiさんいっぱい潜っていらっしゃるので
ツマジロに逢ってないのは意外です。


Re: No title

>pullpullpullさん

モヒカンいい感じですよー。
ツマジロの成魚は
眼がクリクリしてる子が多くて
なかなか可愛いんですよ(^^)

ありがとうございます。
可愛い写真が撮れるように、
がんばります♪

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

