スポンサーサイト

--/--/-- --


テブクロイトヒキヤドカリ

2011/10/20 Thu

ヤドカリ系
2011年9月 高知沖の島

テブクロイトヒキヤドカリです。


白い貝を、よいしょ、よいしょ…
って運んでたんです。

その白いのにお家に替えるの!?
ちょっと小さすぎと違いますか~??



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さすが暖かい海ですね。
ヤドカリも色が綺麗。

白くて素敵な貝だから
ヤドカリも試してみたくなったんでしょうか?
ワンサイズ小さくても・・・

No title

「サンゴヤドカリ属」の何かなんでしょうね。
僕も持ってる図鑑(「海の甲殻類」ってやつ)
で調べてみましたが、載ってませんでした。
3800円もしたのに~~i-229

ヤドカリさんは、宿(貝殻)を見つけたら、
とりあえず試してみる、みたいですね。

小さく見えますが、
奥行きがあって、
案外住みやすそうなのかも!?

Re: No title

>pullpullpullさん

なんだか高知は、
ヤドカリがすごく多いような気がします。
沖縄ではあまり見かけないんですが、
高知ではよく見かけました。

どうせなら、
白い貝にいてくれたら
もっと可愛かったのになぁなんて
思います(^^;)

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

海の甲殻類に載ってませんでしたよね。
これは、「エビ・カニ・ガイドブック伊豆諸島や八丈島の海から」に
載っていて、「イトヒキヤドカリ属の一種」で
紹介されています。

「海の甲殻類」もってるなんて、
ひょっとして、kinnikun_yuiさんはエビ・カニ好き!?

テブクロイトヒキヤドカリでPCで検索すると、
結構きれいな貝をお家にしてるんです。
この子も、もうちょいキレイな貝にいてくれたら
もっと画になったんですが…。

白い貝に入ってくれるのを
ちょっと期待してたんですが、
運んでるだけでした(笑)


プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

