スポンサーサイト

--/--/-- --


スケロクウミタケハゼ (黄色)

2011/11/01 Tue

スケロクウミタケハゼ
2011年10月 柏島


黄色のスケロクウミタケハゼです(^^)


黄色のトサカに
黄色の小さい子。
めっちゃ可愛かったです☆




スケロクウミタケハゼ
2011年10月 柏島


ほんとは青抜きで撮りたかったんですが、
深いせいか、青抜きにならず
ちょっと悔しい(+_+)

色々と撮ってみたかったんですが、
(正面からとか、ぼかしてとか)
めちゃくちゃ流れていて、
泳いでも泳いでも
全然前に進まないくらいで…(゜o゜)

スケロクちゃんも
流されないように必死になっていたためか
こんなに近づいて撮っても
逃げませんでした(笑)
(ノントリミングです)


次に撮るときは
ああやって…
こうやって…
と想像がふくらむばかり。。。

あ~早く次潜りたいなぁ~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいなー!

おっ!いい色ー!
見たことないなー
井田は、ピンクのトサカなので、
ピンクVerばかり!
宿主の色で変わるみたいだから、他にどんな色があるのかな~?

No title

ああやって、こうやって・・・・
大事なことなんですけど、ついついなんも考えずに撮っちゃいます(笑)
ウミタケハゼ可愛いですねぇ~

Re: いいなー!

>kojimax!!さん

黄色、めーっちゃ可愛かったですよ~☆

宿主で変わるんですよね!
(この子の名前を調べるときに図鑑で知ったところです)

他の色の子、見てみたいです!
自分的には、青色系の子を見てみたいです。
そんなのがいるかどうかわかりませんが…(^^;)

Re: No title

>kimiさん

私も、ほとんどの場合が、
色々考えずに撮ってしまい、
後で反省する毎日です(笑)

で、こうやって、
ちゃんと撮れないようなとき(流れてるとかうねってる)に限って
冷静で、色々設定変えたくなっちゃうんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい!

スケロク=ピンクだと思ってたので、柏島固有種の色かと思いました。宿主で変わるんですね~。
下の写真いいですね。かすかに瞳にキャッチライトが2個入ってるのがアクセントになってますね。左右均等で2灯で照らしてます?

Re: うまい!

>のんべぃさん

私もスケロクに黄色がいるなんて
知りませんでした。

ストロボは左右均等でしていることが多いですが、
それがちゃんと、左右均等な場所にあわせられているかは謎です(^^;)
(光の調整は左右均等にしてますが、ストロボの位置が微妙にずれていることが多い…)

この時、ひょっとしたら
左はウミトサカに埋もれた状態だったので
右をレンズの真上から、
あてていたかもしれません。

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

