スポンサーサイト

--/--/-- --


クマドリカエルアンコウ(赤)

2011/11/03 Thu

クマドリカエルアンコウ赤
2011年10月 柏島


クマドリカエルアンコウの赤バージョンです(^^)
アカクマはレアみたいです☆


お口をあ~ん!ってしてくれないか
待ってましたが
全然してくれませんでした(-"-)


もっと可愛く撮ってあげたかったな~。
最近自分の構図能力のなさに
凹んでます(+_+)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメント

Secret

No title

アカクマ可愛いですねー。
珍しい。
見たことないです。

一度クロクマ狙ったことありますが
どこかに行っちゃってました。

口開けたとこ
見たいです!

No title

> 最近自分の構図能力のなさに

そんなことはないですよー。
ゆかちんさんの構図と背景処理はかなりのものだと思いますよ。僕はマクロのときはいつもゆかちんさんやJUN君の写真みたいに撮れるようにかなり意識してます。

これはレア種だったから撮らないわけにいかなかったけど、正面に回りこんだり青バックは無理な状況だったんでしょうね。だいたいケロケロ君はこっちにとって好都合な位置にはいないことが多いですしね。

カメラかポートに20~30cmくらいのステーを斜め上向きに装着して、そこにエサをつけたヒモをぶら下げてケロケロ君に見せたら、正面向いてエスカぶん回して口あけてくれるかな~?青バックになる位置までおびき出せるかな~?って考えてまして、今度やってみようと思ってます。それともケロケロ君に完全無視されるかな・・・(-.-)

Re: No title

>pullpullpullさん

クロクマも可愛いですよね!
シロクマも可愛いし~☆

ちっちゃいカエルちゃん、
いっぱい撮りたいですが、
なかなかか可愛い風に
撮るのが難しいです(^^;)

Re: No title

>のんべぃさん

いえいえ、
ほんとに凹む写真ばかりで…。

それにしてもJUNさん(あったこともないですが)の
写真はめちゃくちゃうまいですよね!
色んな人のブログを見ていますが、
一番好きな写真で、私の目標です☆


そうなんです。
この子は、青抜きできる位置にはいませんでした。
基本的には、なんでも青抜きで撮りたい私です(笑)

私、エスカもなかなかうまく写すことができなかったんですが、
この写真はなんとかエスカが写ってるんです。
それだけで、ちょっと満足しているのですが、
もうちょっと正面から表情が分かるように
撮れたらよかったなと思っています。
(正面からはもうちょっと狙えた場所だったような気がします)


青バックになる場所におびきよせることができたら
また教えてくださいね!
私もマネします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

