スポンサーサイト

--/--/-- --


テングチョウチョウウオ

2011/11/10 Thu

テングチョウチョウウオ
2011年10月 柏島

テングチョウチョウウオです(・∀・)

なかなか出逢えなかった種で、
柏島にいると聞き
柏島に行く度リクエストし続けた
チョウチョウウオです☆

一緒に潜ったダイバーが見ていても、
私は見てなかったりを繰り返し、
3回目の柏島で、
やーっと出逢うことができました~♪

あ~めっちゃ可愛かった☆

ガイドさん、ありがとうございますm(_ _)m
って、ガイドさんはこのブログ見てないけど(^^;)

なんとか2匹一緒に入れましたが、
マクロで2匹一緒は厳しいですね…。
ゆったり泳いでいたので、
コンデジで写せばよかったと
今更後悔です。



テングチョウチョウウオは、
フウライチョウチョウウオや
ニセフウライチョウチョウウオと似ていますが、
ドットの線が斜めに入っていることが特徴です。


私のダイビングの楽しみは、
1番は写真を撮ることですが、
2番は逢ったことがないチョウチョウウオに出逢うことです(^^)♪
いや、1番かもしれません(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメント

Secret

No title

テングチョウチョウウオって
初めて見ました。

私なら
貴重さがわからず
ふーんって
素通りかもです。

チョウチョウウオ
種類多すぎて・・・


また新しいチョウチョウウオ
載せてくださいねっ!

Re: No title

>pullpullpullさん

そうそう、魚って分かってないと
貴重な子を素通りしてしまいますよね!

興味がないレアな子を紹介されても
ふ~んって感じですよ(笑)
↑私の場合エビとか…。

レア種を素通りしない自信があるのは
私の場合チョウチョウウオだけです(^^)


チョウチョウウオ、
色々載せてファンを増やしたいところですが、
なかなかいい写真撮れないんです(+_+)
可愛い子撮れたら、また載せますので
見に来てくださいね☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

