スポンサーサイト

--/--/-- --


タキゲンロクダイ

2011/11/12 Sat

タキゲンロクダイ
2011年10月 柏島

タキゲンロクダイの成魚です。

沖縄では出逢ったことはありませんでしたが
成魚は柏島で初めて見ました(^^)

タイなんて名前がついちゃってますが
チョウチョウウオの仲間です。
チョウチョウウオにしては
ちょっと大型種で
私の手より大きい子でした。
(私の手、小さいかも(^^;))


チョウチョウウオの
この尖ったちっちゃい口を開けている顔が
好きだったりします(笑)



タキゲンロクダイの幼魚はこちら
 ⇒http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-153.html

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おぉぉーーーっ。
どアップですねー!

チョウチョウウオ系は
こんなに寄らせてくれないので、
羨ましいです(^^)

先週、田辺で、
タキゲンロクダイの幼魚を発見しましたが、
撮りたい距離まで寄らせてもらえず、
1枚も撮れませんでした(+_+)

動きの速い被写体は、
コンデジでは難しいです。

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

かなり接写してます(^^)

チョウチョウウオは
餌を食べてるときは餌に夢中で
比較的寄りやすいです。
この時も餌が私の近くにあったみたいで
チョウチョウウオのほうから
寄ってきました(笑)

餌を求めてないチョウチョウウオは
一眼でも難しく、
コンデジのほうがズームがあるので
撮りやすいと思います。

私の使ってる60mmは
かなり寄らないと撮れないので、
撮るときは餌求めて泳いでるときを
狙ってます(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

