スポンサーサイト

--/--/-- --


イッテンチョウチョウウオyg

2011/11/20 Sun

イッテンチョウチョウウオ
2011年9月 高知沖の島


イッテンチョウチョウウオの幼魚です(^^)
イッテンチョウの幼魚にあったのは初でした。

イッテンチョウチョウウオは
その名の通り
一個大きな点があります。

涙を流してるなんて表現もあるみたいです。
確か英名がそんなニュアンスだったような…。
(間違ってたらすみません)



高知ってすごい。
熱帯系も温帯系もいて
楽しい海です♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>高知ってすごい。
>熱帯系も温帯系もいて
>楽しい海です♪

こんにちは!
柏島はすごく行ってみたいです。
温帯のマクロ好きにはたまらんでしょうね。
でも、こちらからだとパラオのほうが全然近いし
安いので・・・^^;
ゆかちんさんは外国は行かないんですか?

No title

>のんべぃさん

柏島、関東からはかなり遠いですよね(^^;)
パラオのほうが安いなんて、羨ましいです。
私は短い休みで効率よく行けて楽しめる海が柏島です。
(距離的には和歌山が近いですが、効率よく行けない)

海外は、
・日数かかる
・日数かかるわりに潜れない
・燃料費や一人チャージ、保険などなにかとお金がかかる
・荷物制限が厳しい
・一人だとつまらない
などなどの理由から行ってません(^^;)
初心者でまだまだ人に迷惑かけるレベルだった
ってこともありますね。
やっとカメラがなんとか持てて
撮れるようになってきたので、
来年か再来年は機会があれば
行きたいと思っています(^^)

一緒にいく人がいたら迷わず行くんですが、
私のダイバー友達はダイビングスタイルが違うので
なかなか難しいです。





No title

柏島、神戸から車で行けば近いですね。
高速1000円が続けばもっといいですね。

外国はダイビングフィーや宿泊費が安いので、
パラオ、フィリピン、タイあたりなら、
サーチャージを加えても結果的に結果的に外国の方が
安くなっちゃうんですよ~。
長居すればするほど割安です。
パラオは直行便だと近いですよ~~
潜る本数は、私の行ったことのあるところは、
1日3本~4本の場合が多いです。
加えて希望者はハウスリーフで無制限ダイブ(マクロ三昧)
なんていうのもあります。
フォト派とそうでない人たちでグループ分け
してくれるところがいいですね!
ぜひ、パラオやモルジブの
チョウチョウウオ・パラダイスへ!!(笑)

Re: No title

>のんべぃさん

柏島、神戸からは遠いです(+_+)
車だと和歌山が一番近いです。
私、車を持っていないので、
公共交通機関を使って効率よく行けるのが和歌山より柏島になります。

柏島:仕事して夜行バス乗って次の日から3本潜れる。
和歌山:朝一番に移動しても、電車の乗継悪く、着くのはお昼前になって2本しか潜れない(+_+)

ちなみに柏島、夜行バスで8時間かかります(^^;)

パラオやモルディブで長居してみたいですが、
なかなか休みがとれません(+_+)
チョウチョウウオパラダイスで
潜ってみたいです☆

フィリピンやタイは今かなり行きたい海で
時間とお金ができたら来年どちらかには
行きたいと思っています(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

