スポンサーサイト

--/--/-- --


コガネスズメダイ

2011/11/24 Thu

コガネスズメダイ
2011年10月 柏島

コガネスズメダイです(^^)

背景がかなりイマイチだったので
おもいっきりトリミングしてみました。

黄色がめっちゃ鮮やかで
可愛い顔~☆
たまにはこんな思い切ったトリミングもいいかも♪


黄色いこの子を見て、てっきり
ネッタイスズメダイかなと思っていたら
コガネスズメダイでした。
柏島ではたぶん普通種(?)。
沖縄ダイバーの私は柏島がお初な出逢いでした。



コガネスズメダイは尾びれが
黄色い子と白い子がいるみたい。
今度は黄色い子に逢ってみたいです(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おおーっ!

可愛い♪

どうやったらこんな風に撮れるんでしょうか?
伊豆にもいますけど
鮮やかさも
表情も
いまいち。

腕ですかね・・・

No title

コガネスズメいいですよね。
伊豆に結構いますが、オチビが一番可愛いです。

ちなみに、腹びれば白くて、
尾っぽが黄色だったらヒマワリスズメダイのようです。
正直紛らわしいですけどね。

おっきくなると可愛くなくなる典型的な魚だと思います(笑)

Re: No title

>pullpullpullさん

可愛い♪
そういってもらえて嬉しいです!

写真は腕の違いではなく、
コンデジと一眼の違いですね。

pullpullpullさんが使っているコンデジが
どんなものなのか分からないのですが、
コンデジでピントを合わす時って
大きく四角であわすのに対して
一眼は点で合わしています。
眼にピンポイントでピントをあわしているので
くっきりした写真になります。

それから、鮮やかさを出すにはストロボが不可欠です。

あとは個体差かな~。
この子は可愛い子、美魚でした。
同じ種類の子でも、美魚(美人な魚)とブ魚(不細工な魚)がいませんか??(笑)



> おおーっ!
>
> 可愛い♪
>
> どうやったらこんな風に撮れるんでしょうか?
> 伊豆にもいますけど
> 鮮やかさも
> 表情も
> いまいち。
>
> 腕ですかね・・・

Re: No title

>うめざわさん

実は、ヒマワリスズメダイをアップするために
比較としてコガネスズメダイをアップしました。

ちょっと小さい画になってしまったんですが…(^^;)

幼魚、撮ってみたいです☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

