スポンサーサイト

--/--/-- --


トモシビイトヒキベラyg

2011/12/04 Sun

トモシビイトヒキベラ
2011年10月 柏島

トモシビイトヒキベラの幼魚ちゃんです。
レアな子のようです。

いっぱいベラの幼魚が泳いでいた中、
この子一匹だけ違うお顔。
口の辺りが黄色い子です(^^)


ついこの前、ガイドさんが
「魚の写真は鰭が開いていないと意味がない」
と書いてましたが、
鰭全開の写真が撮れるのはいつのことだろうか…(+_+)



そういえば、今までベラをアップしたことがありませんでした(゜o゜)
ベラはちょっと興味があまりないというか、
全然わからないのです。
わかるのはヤマブキベラ程度(笑)
いつか、ベラにはまる日がやってくるかもしれませんが、
まだまだ先になること間違いなし!
次にベラがアップされるのは、
いつのことやら…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

図鑑写真なら全開だけど、写真としては背景とか構図とか入ってくるから必ずしも全開とは言えないよね。

ベラは不規則な動きかつ早いから苦手です。

No title

>kimiさん

背景に構図に鰭全開…。
どれもこれも私にはまだまだできてない事ばかりです。
そもそも、それ以前に露出を合わせられていないし、
目指す先は、まだまだ遥か彼方です(+_+)

そうそう、ベラって不規則な動きしますよね!
くねくね動くというか、なんというか。。。

No title

ベラって婚姻色が綺麗だったり、
魚によっては綺麗なベラもいるそうで。。。
動きも早いのでいろいろ大変ですよね。
ベラの中では伊豆では超普通種のイトヒキベラが好きだったりします。

あと、こちらでは報告が遅くなりましたが、少し前にリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

No title

>うめざわさん

リンクありがとうございます。
私もリンクしちゃいます(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

