スポンサーサイト

--/--/-- --


ヤシャハゼ

2011/12/13 Tue

ヤシャハゼ
2011年10月 柏島

ヤシャハゼと共生エビ(ちょっとだけ)です。

共生エビはコトブキテッポウエビかな??


今までヤシャハゼを撮っても
顔だけ出してる子ばっかりだったので
全身とれてちょっと嬉しい♪

次は正面顔が撮りたいなぁ~!




ミジンベニハゼのハッチアウトシーンの写真1枚追加してみました。
 稚魚、わかるかな~??

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ハゼ記事が続いてますねー(^^)
ヤシャハゼも是非見てみたい被写体ですが、
kinnikun_yuiは、すぐ引っ込めてしまいますので、
まずは(田辺や串本に沢山いてる)ダテハゼあたりから修行です<゜)))彡

先日、沖縄へ「イントラ修行」に行ってて、
見事イントラのライセンスを取得して帰ってきた友人が、
ハゼ撮影のコツを少し教えてくれたので、
こんど試してみよっかなーi-68

その前に、カメラが帰ってこなければ…(笑)


No title

>kinnikun_yuiさん

自分でも、
あっ!ハゼ写真が続いてしまったと
反省しています(笑)

ハゼ撮影のコツ、
是非私にも教えてくださ~い!

No title

紅白だからきっとおめでたい「寿」でしょうね(笑)
テッポウエビの名前の由来になったパチンと音発てるのを聞きたいのですが・・・・
私は普段横方向からストロボを焚くのですが、柏島のガイドに教えて貰ったのは砂地でこんな感じで居るハゼはストロボを高い方向から焚くと砂の青かぶりが無くなるそうです。
目立って日引っ込ませそうですが(笑)
長いことヤシャハゼにはお会いしてないです。

Re: No title

>kimiさん

テッポウエビってパチンって音たてるんですか!?
私も聞いてみたいです(^^)

ストロボは高い方向からですか~!
勉強になります☆
次逢うときに早速やってみます。

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

