スポンサーサイト

--/--/-- --


2011/12/22 Thu

万座毛
2011年12月 沖縄 万座毛


ただいまぁー!
私、沖縄へ今年の潜り納めに行ってました(・∀・)

昨日帰ってきてアップしようと思ったのですが、
睡魔に負けてしまいましたm(_ _)m


ダイビングは晴れ間も出て、なんとか波も落ち着き
本島西海岸で潜ることが出来ました。
でも、北風ビュービューで寒かった!

今年の1月に石垣で水温19~20℃、最高気温13℃で5mmウエットで潜った私。
きっとまだまだ大丈夫!!…なんて思っていましたが、
寒くて寒くて、ガクブルでした(^^;)
やっぱ、ドライは必要ですね。

そういえば、1月に潜ったときも、
次の冬は絶対に5mmで潜らないようにしよう!
って誓ってたような気がする(^^;)



昨日は最終日でダイビングなしな日でした。
そんな昨日は、めっちゃいい天気で、
風も南で生温い!っていうか暑い…。
最高のドライビング日和でした~!
って、こんな日に潜りたかったよーーー!!


2日間はこの万座あたりで潜っていたのに、
全然写真撮れなかったので、
久々に陸から撮りに行ってきました。
撮りたかったベストポジションな場所は
中国人観光客で長~い間占拠されて続け、
仕方なくこの位置で。。。

めっちゃべた凪やん!
私が潜ったときとは大違い。
何度も言いますが、

こんな日に潜りたかった~!!


まぁ、そんな贅沢言っちゃぁダメですね。
この時期に3日とも西海岸で潜れただけで、幸せです!
思い返せば、リクエストは通ったし、
師匠とずーっとマンツーだったし、
見たかった被写体も見せてもらえたしで、


私めっちゃ幸せ~☆ 





三矢本舗
おまけその1

サーターアンダギー買うなら三矢本舗がおすすめです(^^)
ドラゴンボール、ドラゴンボールZは日持ちしませんので、
買ったその場で食べることをおすすめします☆


オムタコ
おまけその2

きじむなぁのオムタコです。
Sサイズのアボガドトッピング。
Sサイズでおなかいっぱいです(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

沖縄行ってたんですね。
ワタシは2月に久米島です。
そんなに寒いんならロクハン持っていかなきゃ。
陸写真もいいですね。
お隣の国の人たちはどこに行ってもすごく多いですね。
お行儀が悪いのでちょっとうんざりしてます。。。

No title

沖縄ファンです♪
おんなの駅のサーターアンダギー
アメリカンビレッジのオムタコ・アボガドトッピング
どちらも美味しいですね~。

No title

オムタコ、美味そう!腹減ってきた!笑
まだ食べたことないんだよなー!
万座の写真、良いじゃん!

Re: No title

>のんべぃさん

沖縄に行ってました~!
ロクハン持ってたら、間違いなく持って行ってましたね(^^;)

久米島いいですね~!!
まだいったことがない島で、
行きたい行きたいと思いつつも、
どんどん後回しになってしまっているので、
のんべぃさんの写真が楽しみです。

RAWで撮ってきましたよ~☆
でも、RAW編集さっぱりわかりません(+_+)
というか、PCに取り込むところから
出来ずにいます(笑)

Re: No title

>ゆらさん

ゆらさん、沖縄通ですね~!

私は三矢本舗は本店にしか行ったことがなかったのですが、
今回初めてのおんなの駅でした。

で、きじむなぁですが、
ここも恩納店(?)にしか行ったことがなかったのですが
この写真はアメリカンビレッジです(^^)

Re: No title

>kojimax!!さん

こんど沖縄に行ったときに
食べてみてくださいね~(^^)
私の記憶では万座近くのお店は
ウェットのままお店に入れたような記憶が…。

万座、いい具合に晴れてくれて
いい写真日和でした~!

No title

日焼け勧められなかった~!? ヤキソバヘアーな人に
(笑)

 万座毛からちょっと南へ下るとマル秘プライベートビ

ーチがあるんだよ! 今度探してみて(笑)

 水中の写真も楽しみにしてるねー!!

No title

ちょいちょいNogidassー!
そんなステキなトコロでナニしてたのかなー?笑

Re: No title

>Nogidassさん

ヤキソバヘアーなすごい人に日焼けすすめられましたよ~(笑)
この季節でもサンオイル塗ってはりました(^^;)

マル秘プライベートビーチ??
どこ!?どこ!?
いってみたいです(^^)

>  水中の写真も楽しみにしてるねー!!

Nogidassさんに言われるとかなりプレッシャー感じます(+_+)

Re: No title

>kojimax!!さん

ほんとですね~!(笑)
なにしてたんでしょうねー??

No title

>RAWで撮ってきましたよ~☆
>でも、RAW編集さっぱりわかりません(+_+)

ちょっと待ってて下さいね!記事にするから。


>というか、PCに取り込むところから
>出来ずにいます(笑)

おかしいなぁ。JPEGと同じように取り込めるはずだけど。
カードリーダーだったらマイコンピューターから辿っていけば、IMG_xxxx.CR2が見えるはずですよ。
カメラから直接取り込んでるんなら付属のCDのEOS Utilityで取り込めるはずですよ。
それとも、CR2画像ファイルが開けないってことですか?
それなら付属CDのDPPをインストールすれば開けるはずですが。。。(開いて画像チェックするだけならでもっといい方法があります。記事にするので待っててくださいね!)

Re: No title

>のんべぃさん

RAWの記事楽しみです~!

SDカードをPCに差して付属CDのDPPで開くんですが、
その画像をPCに落とすことができないでいます(^^;)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

