スポンサーサイト

--/--/-- --


スダレチョウチョウウオyg

2011/03/11 Fri

スダレチョウチョウウオ
2010年11月 沖縄本島

スダレチョウチョウウオの幼魚ちゃんです(下の子)。


昨日発売のマリンダイビング4月号の
「大好きな海の生き物」によると

第1位 マンタ
第2位 ジンベエザメ
第3位 ウミガメ
   ・
   ・
   ・
第29位 チョウチョウウオ



ひど~い!!
こんなに可愛いチョウチョウウオが
こんなに低い順位だなんて(ノω・、) ウゥ・・・


一番納得いかないのは、
ウツボに負けているところ(`Д´) ムキー

ちなみに、エビにもイカにもミノカサゴにも
負けている…(´ДÅ)


可愛いチョウチョウウオの写真をアップして
チョウチョウウオファンを増やさなければ~!!


…って先にブログの読者を増やさなければいけませんね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

チョウチョウウオめっちゃ可愛いですっ( ´ ▽ ` )ノそりゃ、タコ・イカとかに負けてるなんて腹立たしくなるかもっっ(T ^ T)
ゆかちんさんからは、チョウチョウウオの写真なんどか見せてもらったけど、あたしも大好きデスよ~♪(´ε` )もっと、ファン増えるといいなっっっo(^▽^)oほんと、今日の写真もめっちゃ良いですっ!!

チョウチョウウオ可愛いですよね!!
でも、ゆかちんから教えてもらうまでこの子たちの名前知らなかったんです( ̄□ ̄;)
私も潜って自分のお気に入り見つけたいです♪

Re: タイトルなし

>30週さん

チョウチョウウオファンになってくださってありがとうございます(^^)♪
写真も褒めてもらって嬉しい限りっ.+:。(´∀`)゚.+:。

Re: タイトルなし

>ほーりーさん

チョウチョウウオ可愛いでしょ!
可愛いでしょ!!

きっと次潜る時は、チョウチョウウオがやたらと目につくはずです(笑)
きっと1番のお気に入りのお魚も
チョウチョウウオの誰かになるはずっ♪

だって私、少しず~つ、ほーりーを洗脳してるから(。-∀-)ニヒ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: プログ見ました

>Fさん

見に来てくださってありがとうございます(^^)
また覗きに来てくださいね~☆

No title

毎日、関東大震災の切実なニュースの中、今日久しぶりに、私の大好きなうみうしを見ようとゆかチンの海日記を開きました。そしたらチョウチョウウオもなんかかわいすぎて・・定番のパラダイスですよ。ヒレナガネジリンボウは面白すぎます。なんですか?あのハゼは。

Re: No title

>まんたさん

あまりウミウシの写真アップできてなくてすみません(^^;
チョウチョウウオのファンになって頂いてありがとうございます♪

チョウチョウウオは、「ザ・熱帯魚」という感じで、
泳いでいて見つけると、南国に来たんだなぁ
と癒された気持ちにさせてくれます(^^)
でも、警戒心が強いのでなかなか近づけず、
写真はなかなか撮れませんorz

ヒレナガネジリンボウも可愛いでしょ~。
もっと大きく写せたらいいのですが、
この子も近づくと、ピュッと巣穴に逃げてしまうので
アップで撮れないんです。。。
私のスキルがまだまだ下手なせいなんですが(笑)


> 毎日、関東大震災の切実なニュースの中、今日久しぶりに、私の大好きなうみうしを見ようとゆかチンの海日記を開きました。そしたらチョウチョウウオもなんかかわいすぎて・・定番のパラダイスですよ。ヒレナガネジリンボウは面白すぎます。なんですか?あのハゼは。

No title

ゆかチンさん
ありがとうございます。またまた新しい写真が追加されましたね。今度はどアップの鮮明なトウアカクマノミが。すごい。まるでプロの写真。
暗いニュースのなか一人癒されました。これからも淋しい心癒す写真を待っています。

Re: No title

>まんたさん

早速見に来てくれたんですね。
ありがとうございます☆

プロの写真だなんて…(~~;
褒めすぎですよ(笑)

癒し写真、頑張ってアップします!

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

