スポンサーサイト

--/--/-- --


トウアカクマノミ-2

2012/01/08 Sun

トウアカクマノミ&エビ
2011年12月 沖縄本島

トウアカクマノミです(^^)
大口開けてるな~と思ったら
クリーニング中でした~!

エビがいるの分かります??


トリミング写真↓↓

トウアカクマノミ トリミング

見えました??





トウアカクマノミyg
2011年12月 沖縄本島


私は大口開けてる写真よりも
こっちの方が好きなんです(^^;)

右上の幼魚ちゃんの
覗きこむような表情が好きです(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

トウアカって沖縄にもいるんですか~?
日本にはいないと思いこんでました。。。
右上の幼魚は表情がかわいいですね。

沖縄のトウアカは、色合いがちょっと変わってるんですねぇ。
トウアカといえば、オレンジがもっと濃くて、顔面と胸ビレと白い部分以外は黒ですよねぇ。
なんか、オレンジのほうがカクレみたいでかわいいかも。。。
レンズにアタックしてくるほどの気の強さは外国のも沖縄のも同じなのですかね?

今年もよろしくです~

Re: No title

>のんべぃさん

トウアカはちゃんと沖縄にいますよ~。
私が見たトウアカちゃんは、
本島だと3か所で見ました。

どれもオレンジの子で、
図鑑でよくみる黒い子ではなかったです。

クマノミやハマクマノミ、カクレなんかも、
黒色が強い子、オレンジの子と色々いますね。
私が今まで見たトウアカは、
どれもオレンジ色だったような気がします。
この子たちは、レンズにアタックするほどまでは
気は強くなかったです(笑)

今年もよろしくお願い致します(^^)

No title

こんにちはー、オトンです!

最初、ちょっと間抜けな写真だなーって思ってたら、
クリーニング中でしたか!?こりゃスゴイ!!
ボクの御年目玉では絶対に見えないですねー。。。
今度、頑張ってチャレンジしてみよーっと。

チラ見の幼魚ちゃん、かわいいですねー♪
なんだか、この写真だけでカレらの言葉が浮かんできます。

Re: No title

>オトンさん

こんちにちは(^^)

実は私も、エビには気づいていませんでした(^^;)
大きい口開いたから写しとこ~と思って撮ったら
エビが写ってたってやつです(笑)

ちら見のygはもうちょっと大きく撮りたかったんですが、
次の人が待ってたので、諦めました(+_+)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

