スポンサーサイト

--/--/-- --


ヤノダテハゼ

2012/01/09 Mon

ヤノダテハゼ
2011年12月 沖縄本島

ヤノダテハゼです。

上から正面顔を撮ろうと回り込んでる途中で
ふっと思ったんです。
尾びれが特徴のヤノダテハゼを
正面から撮ったらただのダテちゃんになってしまうって(^^;)

で、思いとどまって尾びれが何とか写るとこでパシャリ。

う~ん、尾びれ写しきれませんでした(+_+)


ヤノダテハゼ
2011年12月 沖縄本島

やっぱりハゼを撮るならエビがいなきゃ
と思ってエビちゃんを出待ち。。。

でもヤノダテ君が尾びれをちょいちょい振って
エビちゃんにサインを送っていて
出ないようにしてる~(+_+)

エビちゃんのハサミが少し見えてるんだけどな~!
残念!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
O夫も以前、ヤノダテハゼの、尾鰭なしを撮ってしまい
友人から「ヤノは尾鰭を撮らないと~」と、笑われた過去があります(汗)
理想は、背鰭、尾鰭全開+エビの全身ですが
なかなかそんなに、都合よくいかないですよね~。
O夫

ハゼ寄りというのは、永遠の課題ですねー。
こないだも、知り合いのベテランガイドに
「慣れですよ、慣れ」などと言われましたが
いつまでたっても、慣れませんe-351
Oつま

Re: No title

>Oつがいさま

O夫さん、こんにちは(^^)
なかなか鰭全開は難しいです(+_+)
でも、今年の目標は
写真写すなら、なるべく鰭全開を狙う!
って決めてます。
なるべくってとこがポイントなので、
写せなくてもOKな目標ですが…(笑)

Oつまさん、こんにちは(^^)
ハゼ寄りは、ほんと永遠の課題ですね(+_+)
昔、魚の気持ちになれとか色々教えてもらいましたが、
結局は運の力も大きいな~なんて思ったりします(笑)
機嫌が良くて、写真慣れしてる子に出逢えれば
ラッキー☆って感じです(^^;)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

