スポンサーサイト

--/--/-- --


オウギチョウチョウウオとハクテンカタギのハイブリッド

2012/01/11 Wed

オウギチョウチョウウオとハクテンカタギのハイブリッド
2011年12月 沖縄本島 

オウギチョウチョウウオとハクテンカタギのハイブリッドです(^^)


オウギチョウチョウウオは見たことがなくて、
国内で見ることを楽しみにしてた種。
チョウチョウウオが多い、
西表でも「なかなか逢えない」と言われ逢えず、
石垣でも「昔はいたけど最近見ない」と言われ逢えず…。

で、この前の沖縄で突如この子が現れて
テンション上がりました↑↑
でも、近づくと



何かが違う!!

柄が、き・き・汚~い!!!



せっかく念願のチョウチョウウオに逢えたのに、

柄が汚ーーーいorz↓↓




ボートに上がって聞くと、
オウギチョウチョウウオのハイブリッドってことでした。

う~ん。。。
ハイブリッドなんて、めっちゃレアなんだろうけど
純正の子を見ずしてハイブリッドだなんて、
嬉しいんだか、悲しいんだか…(^^;)
複雑~!!



ハイブリッド
2011年12月 沖縄本島


なんだかこの子、
むか~し、むかしのデジカメ(10万画素くらい?)で
撮ったような柄していますが、
むりやり引きのばしたわけでも、
古いデジカメで撮ったわけでもなく、
こんな柄でした。

なんか、じーっと見てると
目がクラクラするような
画素数荒い柄してます(@_@;)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブログではお久しぶりです!
確かにこのコ、ぼんやりしてますね…
この前、アークから「潜りにおいで」とお誘いをうけました^。^;)
そろそろ行かねば…

Re: No title

>ほーりー

私もそこには1年以上潜ってない(^^;)
そろそろ行きますか~??
ホーリーが行くなら
1日だけなら付き合いますよ~!

って昨日会ったし、今日も会うのに
コメントありがとう(笑)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

