
--/--/-- --


ピンクダートゴビー

2012/01/13 Fri

ピンクダートゴビー
2011年12月 沖縄本島

ピンクダートゴビーです(^^)

ピンク色のハゼだなんて、
めっちゃ可愛いじゃないですか~!!


でも、残念なことに、鰭ぺったんこ(+_+)
全然鰭開いてくれません。
…いや、肉眼でほんの一瞬だけ鰭開いてるところを見たんです。

なので、今年の目標は
このピンクダートゴビーちゃんの鰭全開を狙う!!
です(^^)

師匠でも撮ることが難しいこの子たちの鰭全開を
果たして撮ることができるのかは謎ですが、
こればっかりは『運』だと思うので
沖縄に行く度に逢いに行きたいっ☆


ピンクダートゴビー
2011年12月 沖縄本島

鹿児島の深~いところには
最近モモイロカグヤっていう可愛い名前が付けられた
ピンクダートゴビーが居るみたいですが、
残念ながらこの子たちは種類が違うらしい。

モモイロカグヤハゼだなんて名前可愛すぎ!
1回見てみたいなぁ~♪
関連記事

コメント

Secret

行ったよ

去年潜りたかったポイント二つ制覇
一つは関空
もう一つは、錦江湾
錦江湾は、もちろんモモイロカグヤでした。
まともな写真とれてないので、またリベンジしたいけどね。

No title

>kimiさん

錦江湾行ってこられたんですね!
私も行きたいですが
もっとうまくなってからじゃないと
やっつけられそうにないので、
もっともっと腕磨いてから
行ってみようと思います(^^)

とりあえずは、普通のファンダイビングで潜れる深度のこの子たちの鰭全開狙ってみます(笑)

No title

あんな深度なんで(笑)、14Lエアーと6Lナイトロックスとボート下に純酸素用意してもらいました。

No title

>kimiさん

やっぱりそれくらいの装備が必要になってくるんですね!

未知の深度は暗そうで、想像するだけで、ちょっとドキドキです(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

