スポンサーサイト

--/--/-- --


キシマハナダイ

2012/01/21 Sat

キシマハナダイ
2012年1月 須江

キシマハナダイです。

撮れたと思ってたけど、
PCで見たらそうでもなかった(-"-)

背景はうるさいし
尾びれがキレイに写しきれなかった。

もっとおっさん撮りにすればよかった。
悔しいので、来月また行って来よう!(笑)


*おっさん撮りとはF値絞ってとること(^^;)




マリンダイビングのフォトコンってみんな出したのかな?
私は出すの忘れました~(笑)
出す写真決めて、現像までしてたのに…(^^;)
無駄な現像代を使ってしまった(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ヒレ全開じゃないですか!
先週ヒレ前回撮れませんでした
今まで開放命でしたが、おっさん撮りになってます(笑)
マリンダイビングのフォトコン出した事無いです。

No title

須江では、キシマは鉄板ネタなんでしょうか?
他の方の須江のログを見てても、キシマがよく出てくるし。
伊豆でキシマを見ようと思ったら、かなり気合のいる深度になっちゃうんですよね~。
簡単にキシマが見れるなら、思い切って須江に行っちゃおうかな?
O夫

なななんで、F値を絞るとおっさん撮りなの!?
そこに激しく反応してしまった、おっさんおばさんの
Oつまでしたe-350
Oつま

Re: No title

>kimiさん

鰭全開で嬉しいんですが、背景イマイチだし
上から写してしまっててちょっと悔しぃんです(+_+)

次はおっさん撮り&黒抜きで
やっつけてきたいと思います(^^)

Re: No title

>Oつがいさま

O夫さん、キシマは鉄板になっているようですよ。
いつからかは分かりませんが…。
-35mくらいにいるので、
ちゃんとファンダイビングの範囲内で潜れます(笑)
私が撮ったときは機嫌がよかったようで結構寄れました。
写真慣れしてきているようです(^^)
須江は大阪から電車で3時間くらいです。
車だともっとかかります(昔行ったときは5時間くらいかかりました)。
私は来月また行きます。
器材置いてきちゃったので(笑)

Oつまさん、なんででしょうね!?
おっさん撮りは柏島用語だと思われます。
昔の人は(おっちゃんたちは)図鑑写真がお好きというか
F値上げて撮ってますよね。
たぶんそこからだと思うんですが…。
開放撮りは若者撮りとかスケベ抜きとか
色々言われています(笑)

おっさん撮り

老眼やらでピン合わせれないので、絞ってピン合うようにするからおっさん撮りです(笑)
キシマ♂は100%ですね。ただしつこく追うと隙間に隠れちゃいますけどね。

No title

私もそこに食いつきました。

F値絞る=おっさん撮り

カメラ用語って
面白いですね~。


それにしても
この子
ハデハデちゃんですね♪

No title

ナギザキの深場、ですか。
いつもkimiさんとこで拝見してるキシマハナダイですね。
派手派手でいいな~(^^)

と言いつつ、本日は2ビーチですので、
スルーです(笑)
では、行ってきます~(^^)

コンデジでは、
「開放でもおっさん撮り」になってしまいます(^^;)


Re: おっさん撮り

>kimiさん

おっさん撮り、そうだったんですね(^^)

キシマ、幼魚いないんでしょうか?
幼魚撮ってみたいです!

Re: No title

>pullpullpullさん

おっさん撮りは、カメラ用語ではないです。
一部の人にしか通じないです(笑)

この子、ハデハデ過ぎて、
ちょっとストロボ当てるの難しいです(+_+)

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

今日はビーチだけなんですね~!
楽しんできましたか??
私も早く潜りたいです(^^)

kinnikun_yuiさんが撮ってるF開放の写真は
おっさん撮りになってないと思いますよ~(笑)

オッサンですっ!

老眼でピントが合わせる自信がないから絞る・・・って
まさに自分のことではないですか!ちょっとショック・・・
フルサイズだと100mmでF8くらいでもピントかなりシビアです。
計算してみたらAPS-Cで60mmで同じ距離だとF4.5相当くらいです。
動きもの相手じゃダメですな。。。

Re: オッサンですっ!

>のんべぃさん

F8なら、おっさんじゃないと思います(^^;)
…ってなんのこっちゃって感じな話題。

私もハナダイとるときは、おっさん撮りしますからっ!
…って変なフォロー(^^;)

F4.5じゃ、ハナダイは厳しすぎです(+_+)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

