スポンサーサイト

--/--/-- --


ウデフリツノザヤウミウシ

2012/01/28 Sat

ピカチュウ
2012年1月 須江

ウデフリツノザヤウミウシです。
ダイバーにはピカチュウって呼ばれてます(^^)

実は初めて見ました。
ずっと見てみたかったウミウシです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いいなぁ、背景が水で撮れて。。。
伊豆では時々見かけますが、大抵岩に張り付いてるので背中からしか撮ったことありません。
ひょいとつまんで岩に乗せて撮りたい衝動に駆られますが絶対そんな悪いこと出来ません ^^;

No title

大瀬崎には比較的この時期よくみるウミウシです。
たいていはコケムシを食べているので、
砂地や岩場、ロープなどのコケムシが付いていそうな場所を、
丁寧に探していくと見つかります。
ちっちゃいこは可愛いですね~。

Re: No title

>のんべぃさん

たぶんこれ、半分は水バックですが、
半分は岩っぽい(?海藻ぽい?)ところだったと思います。

岩の上に乗せたい気持ち分かります!
でもそんな悪いことできないですよね。
だから願うんです(・人・)
そうすると岩の上に居たりすることがあるんです(笑)

Re: No title

>うめざわさん

砂地や岩場、ロープを探せばいいんですね!
確かにこの子は、
砂地のロープがついてるブロックに居てました(^^)
ガイドさんに見つけてもらったやつなので
次は自分で見つけたいです!

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

