スポンサーサイト

--/--/-- --


ミジンベニハゼ

2012/02/12 Sun

ミジンベニハゼ
2012年2月 須江

ミジンベニハゼちゃんです。
けっして右のモンスターみないなホヤを
撮ったわけではありません(+_+)

ガイドさんが新たに見つけたというこの子。
瓶の中の貝の上に乗っていました。


今はこの貝の中がうまいこと
こちら側に見えるようになっていて
瓶の中の貝のお家に入っている姿が写せるようです。

いいなー☆

kimiさんのブログに可愛く写っていました。
同じ瓶の中とは思えない写真。。。
わたしも、kimiさんが撮ってたみたいに
撮りたかったなぁー。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あははは、
私は私でこんなふうなのを狙ってました(笑)
ちなみに、ムンクの叫びみたいなホヤは私が撮った時は向かって左に有りましたから少し動いていますね。
ミジンを撮りたくて内浦に通い始めたのです、でこんなスライドショーも作ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=bpb3a8RyDhQ

No title

うわあーっ。

どうやったら
ビンの中なんて
撮れるんですか?

出てくるの待ってて
撮るもんだと思ってました。


コンデジでも
やっていいんでしょうか?

Re: No title

>kimiさん

うわ~☆
めっちゃ素敵なスライドショー(・∀・)♪
私も2匹一緒のところを写してみたいです☆
クルマダイygちゃんのコラボも可愛い!!

この子たちに会いに須江に行く気持ち
分かります(^^)

Re: No title

>pullpullpullさん

これはノンストロボ撮影で
瓶の外からターゲットライトを当てて撮っています。

たぶんコンデジでもできると思います(^^)

光にフォーカスがもっていかれるかもしれないので
カメラがライトを認識できないようにフレームアウトさせて撮るとか
ターゲットライトの光を調整しながらとか
モードを変えたりすれば撮れるような気がします。

是非やってみてください☆

No title

kinnikun_yuiも、バックライトで瓶ミジンちゃんトライしましたよ。
(別の個体ですけど)
あんまりええのん撮れてませんが、近日公開予定です(笑)

ムンクの叫びホヤが、ええ味出してますね(^^)


Re: No title

>kinnikun_yuiさん

この写真の題名が決まりました!
「ムンクちゃんと一緒」です(笑)
もしくは
「ムンクのお部屋」
ハロウィンまで寝かしておけばよかったかな~?(笑)

バックライトのミジンちゃん、
いい感じで写ってるじゃないですか~!
リンクまでしてもらってありがとうございます(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

