スポンサーサイト

--/--/-- --


キシマハナダイ ペア

2012/02/14 Tue

キシマハナダイペア
2012年2月 須江

キシマハナダイのペアが撮りたいな~と
深場で頑張っていましたが、
単体ばかり。

諦めて浮上中、-30mくらいのメスの群れに
新たにオスが誕生したようで、
DECOと闘いながら撮ってきました(^^;)

メスにアタック中~☆
左が♀、右が♂です。


キシマハナダイ
2012年2月 須江

メスに猛アタック中のオス。

このギラギラな色、
これは婚姻色なのかな??
普通の時と、婚姻色の違いがさっぱりわかりません(+_+)

1月に撮ったのと比べても、いまいち違いがわからない。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うひゃー!たまらんです。
深場系のハナダイ、大好きなんです~~
ヒラヒラ感がたまりません~~
DPPでキレイに仕上げましたねー。

No title

>のんべぃさん

ハナダイいいですよねー。
私ももっと色々なハナダイが見てみたいです。

これRAWで撮ったんですが、
DDPはRAWからJPEGに変換するのに使っただけなんです。
色があまりにもギラギラし過ぎていたので、
化粧させられませんでした(+_+)
こういうときって色を落とした方がいいんでしょうか??

No title

>こういうときって色を落とした方がいいんでしょうか??
私はこのくらいがいいと思いますけど・・・
きっとギラギラの魚だからギラギラに写ったんだと思います(笑)
ゆかちんさん的にギラギラし過ぎと思ったら、
・ピクチャースタイルを変えてみる
・コントラストを低くしてみる
・ハイライト/シャドーを調整してみる
・色の濃さを下げてみる
とかすれば、きっとお好みの仕上がりになると思いますよ。
まぁ確かにDPPやキヤノンのカメラのJPEGの仕上がりは、
フォトショップで現像するのと比べると色が良くも悪くもこってりしてますね。

Re: No title

>のんべぃさん

婚姻色だからギラギラしているのか、
ストロボが強すぎたのか、
DPPで現像したからなのか、
よくわからないんですが、
また色々さわってみたいと思います。
ありがとうございます(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

