スポンサーサイト

--/--/-- --


ハシナガウバウオ

2012/03/12 Mon

ハシナガウバウオ
2012年3月 須江

ハシナガウバウオです。

長い間、ブログお休みしてしまってすみませんm(_ _)m
ちゃんと今日から、今まで通りアップしていきますので
お付き合いお願いしますっ(・人・)


ついに私、100mmデビューをしてきました~☆

潜りに行った日は、
とんでもなく海が荒れていて、
透明度は最悪でにごにご、
海はみどり色で、
うねりは最高!でした(>_<)

いっぱい潜ったわりに
撮った写真はめーっちゃ少なくって
そのうち、お見せできる写真は
とんでもなく少ないんです…(T_T)


100㎜って、まだよくわからなくって、
なかなか露出が合わせられなかったり
ピントがシビア(うねりがすごかったからよけいに…かな)だったり
特訓が必要です。


でもこの写真は、普通に撮っただけなのに
簡単にガンメルになって、
100㎜ってすご~いと嬉しくなった1枚です☆
もうちょっとストロボ当てた方がよかったのかな??

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

可愛いね!

 ゆかちん、最悪コンディションの中頑張って撮りましたね。
 2匹綺麗に並んでとってもよく撮れてますよ。きっとかなり粘ったんでしょ?

No title

よっ、待ってました!!(^^)

100mmって、凄いですねー!
寄り寄り感が、さらにアップしましたねー。
ふつうのハシナガウバウオが、アートしてますね(^^)b☆
2匹ともにピントが合ってるのがいいですね。
kinnikun_yuiも、今日、ハシナガ君撮ってきました。(@田辺)
でも、シングル&ムービー&浮遊物いっぱいで、アップするかどうかは、未定です(--;)

No title

お!赤はちまきのISつき100mm買ったんですね!
APS-Cで100mmってことは・・・フルサイズ換算160mmか~!
そりゃピントや露出どころかファインダーに
入れるだけでも大変そうだなぁ~
ドアップ写真、一杯撮ってくださいね~
今までとまた違ったゆかちんワールド楽しみにしてます。

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
凄いですね~、2匹にバッチリピンがきてるじゃないですか!
先日Oつがいは、伊豆でタスジウバウオに挑戦しましたが
惨敗でした~v-406
O夫

いよいよレンズ方面へ行かれましたか!
これだけ寄れたら、いいですよねぇ。
上記のタスジウバウオ、本人?はおとなしくて
いい子だったのに、ついていたのがウミシダで
悪戦苦闘の末、撃沈ですe-350
Oつま

No title

いい仕事してますね~。
しかもガンメル。。。

100mmはじゃじゃ馬ですが、
いなせば強力ですよね~。

No title

すごいですねえ。
ハシナガちゃんがイキイキしてるっ。

またいろんな写真
見せてくださいね!

No title

先日は失礼いたしました。
ほんとにめちゃ失礼ですよねm(__)m
ペアでいいかんじですね。
昨日は最高まで行かないけど透視度良くなってきてました。

Re: 可愛いね!

>マンボウさん

うねりがすごくて、粘りたくても粘れませんでした(>_<)
もっとピントが合うように、次は頑張ります(^^)

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

待っててくださってありがとうございます☆

100㎜は60mmみたいに寄らなくて(遠くから離れて)撮れるので
海況さえよければ楽です(^^)

ピンはちょっと甘くて、
これ以上引き延ばせないんです(+_+)

Re: No title

>のんべぃさん

ドアップ写真撮りたかったんですが、
うまくいってないです(+_+)

60mmの方が慎重に寄ってドアップで撮れたかも?!

慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです(+_+)

Re: No title

>Oつがいさま

O夫さん、こんにちは(^^)
実はピンはバッチリじゃないんです(+_+)
ウバウオはなかなかピントがうまく合わなくて
難しい被写体ですよね。。。

Oつまさん、こんにちは(^^)
結構離れて撮ってるんですが、
100㎜だと寄ったみたいに写ります。
背景にピントがもっていかれてしまったり大変ですよね(+_+)
私はうねりで体が固定できず、
悪戦苦闘しました(^^;)

Re: No title

>うめざわさん

ガンメルは狙って撮ったわけではなく、
撮ったら勝手にガンメルになってました(^^;)

100㎜ってほんとすごいです☆

Re: No title

>pullpullpullさん

いろんな写真をアップしたいのですが、
なかなかお見せできるような写真がなくって…。
どうしようと思ってる今日この頃です(^^;)

Re: No title

>kimiさん

私の方こそ、失礼致しました。
私だって知られたくなかったので、
ご挨拶もせずすみませんでした(^^;)

今回の須江、
お会いした日と前日は、
ほんとに最悪なコンディションでした(^^;)

No title

Wハシナガがちょこんと!可愛いですねぇ~!しかもガンメルで!素敵な光景ですねぇ~!更新楽しみにしていますぅ~!
自分は60→100にする勇気がなかったので85の中途半端を現在使ってます(汗)。

No title

100mm難しいだろ~(笑)

 でも、慣れてきたらきっとハマると思うよ!!

いいの期待してるねー!

No title

いーじゃん!
俺より上手い!
負けてられないなー!燃!

Re: No title

>みつ!さん

85㎜なんてレンズあるんですね!

60㎜の被写体も100mmの被写体もカバーできそうで、
使ってみたいです(^^)

Re: No title

>Nogidassさん

100㎜難しいです(+_+)
全然思ってるような色が出ないです(-"-)

頑張ります(^^)

Re: No title

>kojimax!!さん

ありがとうございます(^^)

kojimaxさんより上手なんて
ありえないですよ~!

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

