スポンサーサイト

--/--/-- --


シリウスベニハゼ

2012/06/23 Sat

シリウスベニハゼ
2012年5月 石垣島  100mmMacro

シリウスベニハゼちゃんです(^^)

ずーっと撮りたいと思っていたんですが、
60mmは無理って言われていたので
100mm買ったら撮ろうと思っていた子です(^^)

今度は正面顔が撮りた~い!

いつも開放で撮ってしまって
図鑑写真を撮るのを忘れちゃう。
オッサン撮りも忘れずに撮っておかなきゃー!


※オッサン撮り=絞って撮る

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆかちんさんらしい、ほわ~んとした絵ですねぇ!
後ろの水色の具合がきれいです。
オッサン撮りせずにこれだけピンがくるんなら
それにこしたことはないと思いますよ。
オッサン撮りするときは、APS-Cの場合、
F11よりさらに絞ると、回折現象で逆に解像度が下がるので
ご注意くださいね~

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
シリウス、100mmじゃないと、無理ですか?!
じゃあ、コンデジじゃ撃沈確実ですね(泣)
ちなみにO夫は、オッサン撮り派です(笑)
O夫

ゆかちんさんに教わったオッサン撮りという言葉。
Oつまも開放気味なので、よく思い出します。
こないだ間違えて、オヤジ撮りと言ってしまい
なんかオヤジ狩りみたいで、いけないと思いましたe-449
Oつま

Re: No title

>のんべぃさん

ありがとうございます(^^)

F11より絞ると解像度下がるんですか!
勉強になります☆
よく考えると、F11以上にしたのは、
7月の石垣で太陽光がものすごい時にしたくらいで
滅多にすることないです。

Re: No title

>Oつがいさま

O夫さん、こんにちは(^^)
この子はちょっと距離を保たないといけない子だったので
寄らないと撮れない60mmはちょっと不向きってことだったんだと思います。
100㎜だと離れて撮れるので☆
コンデジにはズームっていうすばらしい機能がついているので、
撮影は可能だと思います。
コンデジだと青抜き出来てキレイな絵が撮れるかも…です
(↑コンデジは一眼より使いこなせないのでよくわからないですが…m(_ _)m)

Oつまさん、こんにちは(^^)
オヤジ撮り~!!
めっちゃウケました~♪
ちょっとつぼです(笑)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

