スポンサーサイト

--/--/-- --


慶良間コンデジ編

2012/08/14 Tue

7月阿嘉島で潜ってきました。
初ケラマステイです(^^)

マクロポイントをワイドレンズで潜り
ワイドなポイントはマクロレンズで潜ってしまった感じが多かった…(^^;)
なので、コンデジ大活躍☆笑

コンデジの写真ばっかりをアップしまーす。
コンデジはパナソニックのLUMIX DMC-TZ10です。


クイーンざまみ
那覇の泊から阿嘉島までこのクイーンざまみ(高速船)で移動です。




阿嘉島 前浜
宿泊先から近い、前浜ビーチ。





デバスズメダイ
海の中は、白い砂地でデバスズメがいっぱいいるポイントを多く潜ってきました♪





http://www.youtube.com/watch?v=yHfKGKf-THk&feature=plcp
へたくそな動画ですが、よかったら見てみてください。
デバスズメいっぱいです。





ケラマハナダイ
ケラマハナダイもいっぱいいました。






アオウミガメ
慶良間っていえば、ウミガメってイメージ。
この子はアオウミガメかな?
ウミガメの方からこちらにやってきました。






http://www.youtube.com/watch?v=V02MVpnWsMk&feature=plcp
お食事の時間でした(^^)
この子はタイマイかな??






http://www.youtube.com/watch?v=-lKClJ75oxs&feature=plcp
カラフルな小魚、めっちゃ可愛いです☆
ドリー(ナンヨウハギ)の幼魚もスズメダイサイズで可愛かった~♪






アオサ
珊瑚にくっついてる緑色のはアオサです。







ハイブリッド?
上の写真のトリミングなんです。
ミスジリュウキュウスズメダイと思っていたんですが、
よーくみると、
一番左の子の尾びれのつけねに黒の筋が入ってる!
これは、ヨスジリュウキュウスズメダイとミスジリュウキュウスズメダイのハイブリッドかな?
(ヨスジリュウキュウスズメダイは尾びれの先端が黒で、ミスジリュウキュウスズメダイの尾びれは真っ白)








砂地ポント
右側の砂地は深場へ
左側は水面へと続きます。








水面
もうすぐ水面に顔を出しそうな珊瑚。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

イイですねぇ~慶良間ステイ!自分もDMC-FT1を使っているんですが、TZ-10のが良い色ですねぇ~!買え替えるか?笑

Re: No title

>みつ!さん

4・6・8枚目はすこし赤を足して補正してます(^^;)
2回プチ水没したカメラですが、
なんとか写ってます(笑)

DMC-FT1いいですよね!
それを使っている人の写真がキレイな色だったので、
私もパナソニックを買いました。

No title

kinnikun_yuiもDMC-FT1使ってましたよ。
(今では、滅多に登場機会のない、動画用サブカメラですが^^;)
たしかに、TZ10のほうが、色が綺麗かも☆
(ただ単に、kinnikun_yuiが、綺麗な海で潜ってないだけかもしれませんが^^;)

ウミガメの動画が面白かったです!
ダイバーが近くで群がってても、
お構いなしでお食事するんですね(笑)

No title

動画見て、YouTubeチャンネル登録しました。
NHKの深夜番組で音声なし(音楽のみ)の慶良間の
水中のムービーやってたので、それを録画して
たまに見てるんですが、ゆかちんさんの撮り方が上手だから、
それとおんなじクオリティです。
ワタシもモルジブでワイドをマクロでマクロをワイドで
潜ってしまった・・・
BCにぶら下げられるコンデジ欲しいです。

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

あの動画のウミガメ、
めっちゃダイバー慣れしているのか
食事に夢中なのか
体が当たりそうな距離にいても、
全然気にせずむしゃむしゃ珊瑚を食べてました(^^;)

いろんなウミガメ見てきましたが
個性があって楽しいですね(笑)
あの子が一番、がめつかったかも(^^)

Re: No title

>のんべぃさん

YouTubeにアップするの初めてだったんですが
思いのほか簡単にアップできてしまいました(^^;)
ちゃんと見れました??

動画の編集とかやってみたいんですが、
これははまるとやばそうなので、
まだ手をだしていません(笑)

私のBCDはフロントにポケットがあって
なんとコンデジが入ってしまうんです。
結構便利ですが、這いつくばるときに
お腹にあたって痛い…っていうか邪魔です(^^;)

No title

ワイド写真も
素敵ですね!

白い砂と小さいお魚たちが
沖縄してて
今すぐにでも
飛んでいきたくなりました!

Re: No title

>pullpullpullさん

白い砂に青い海ってだけでテンション上がります。
キレイなサンゴにいっぱいカラフルな小魚が居た時はもっとテンションあがります♪

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

