スポンサーサイト

--/--/-- --


カクレクマノミ-4

2012/08/20 Mon

カクレクマノミ
2012年7月 慶良間 100mmMacro

永遠のアイドル、カクレクマノミちゃんです。

可愛く見えて、可愛く撮るのはかなり難しい(・・;)
可愛いとみんなが思い込んでる(?)から、
ハードル高いです(笑)
そう感じているのは私だけでしょうか??


変な吊り目にならないように撮るのは
結構ねばらなければいけません。。。


前に載せたこの方が可愛かったなー。
http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-99.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わかります!

実はクマノミ系って
ちっとも可愛い顔でなかったりするんですよね~。
それを可愛く撮らないといけないなんて
すっごく
プレッシャー。

でも
この子
可愛いですよぉ♪

No title

前に載せたのもかわいいけど、これも可愛いじゃないですか~

GWのフィリピンでもカクレは100枚以上撮りましたが
同じ理由で満足いくのは撮れませんでした。

まだ巨大になってなくてあんまり臆病でない性格のを見つけると
イソギンチャクの中に隠れちゃうことも少ないし、
粘ったとしても割と楽に撮れるかもですね。。。

久米島で仕方なくフィッシュアイで撮ったら思いのほか満足したのが撮れて以来、
超ワイドで最短まで寄って背景の水色を入れて撮るのがマイブームです。
(いわゆるワイドマクロってやつ)あ、イソギンチャクもいい色してないとね。
http://nombayeos5d.blog66.fc2.com/category-30-2.html
このとき、もっと何枚も撮ったんですが、家族の写真以外は
ボツにしましたけど、見返してみると単独のやつが結構可愛く撮れてました~

Re: No title

>pullpullpullさん

そうそう、ちっとも可愛い顔じゃない子たくさんいますよね(^^;)

クマノミには美魚とブ魚がいるんですが、
このこはまぁまぁの美魚でした(笑)

Re: No title

>のんべぃさん

ワイドマクロいいですよね~!
私も一眼買った当初は、ワイドマクロな写真が撮りたいと思ってたんですが
ストロボ当てるの難しいし、
なかなかピント合わないしで
私にはかなり難易度が高いものでした。
でも初心者の頃よりは、浮力コントロールとかの余裕が出来てきたので
また狙ってみようかなって思ってます(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

