スポンサーサイト

--/--/-- --


珊瑚

2012/09/07 Fri

アンツタワー
2012年7月 慶良間  fisheye

久しぶりのワイド写真をアップ。
珊瑚のタワーです。
こんなタワーになるまで何年かかるんでしょうね。

アンツタワー
2012年7月 慶良間


この珊瑚たちがタワーに育ちますように(・人・)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

立派なサンゴですねぇ。
こういうのを見ると、私も石垣の樹下美人の風景写真も復活させたくなります。

ところでちょっと教えてください。
ゆかちんさんは、マクロの時はいつもMモードですよね?
こういうストロボ光が届かない(というかストロボ不要)ワイドのときって、
PとかTvとかAvモード使ってますか?
それともMモードのままですか?
もしMモードの場合、ワイドでもマクロでも、まず試し撮りして
露出の調整してから撮ってるんでしょうか?
調整してるとしても、DPPの補正なし(kiss4からJPEG撮って出し)で
これだけの色と露出で撮るのは大したもんですね。
もし感覚的にこんなもんかな?ってノリで一発で露出決めてるんならもっとスゴイ!

ヘタレな私は、MモードだとRAWでも救えないくらいの露出不良のボツが多かったのですが、
ボホール行った時から、「何が何でもMで撮るプライド(笑)」のようなものは捨て、
TTLが使えないワイドではTvで撮るようにしてみました。
そしたらボツが減ってなかなかいい感じです。
(ワイドマクロではストロボ光が追加されるので、予め-1~2EV程度補正しておく必要がありますが。)

No title

>のんべぃさん

樹下美人って北部のポイントですよね!
私北部のポイントはマンタポイントしか潜ってないのであまり分からないんですが、私の大好きなカラフルな珊瑚が広がってるポイントじゃないですか!?
是非アップして下さ~い(^^)

私、ワイドもマニュアルで撮っています。
適当にこんなもんかなぁってとりあえず撮って、肉眼で見る青色に少しでも近づくように調整していってます。
ストロボはフル発光もしくはTTLにあわせてます。
これがなかなか思った色にあわせられなくて、ワイドはめっちゃ苦手です(*_*;
私、かなり使えない写真・納得出来ない写真量産してますよー(・_・、)
ファインダーから覗く色はめちゃくちゃキレイのに、撮ってる写真はしょぼい青色でがっかりしながら、あーでもない・こーでもないとSSとFと動かしまくっています(^^;)
Tvとかあわせたことないので一度試してみます☆

No title

おっ、ワイド珍しい(笑)

No title

>Nogidassさん

めったにつけないワイドレンズでてこずってきました(^^;)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

