スポンサーサイト

--/--/-- --


アミチョウチョウウオyg

2012/09/16 Sun

アミチョウチョウウオyg
2010年11月 沖縄本島  60mmMacro

アミチョウチョウウオの幼魚ちゃん。
ドロドロのところにいました。
透明度1m(^^;)



ちなみに成魚はこちら↓↓

アミチョウチョウウオ
2010年8月  西表  FinePixF200EXR

昔コンデジで撮った写真です。

成魚は西表で初めて逢って大喜びした覚えがあります。
でも実は沖縄本島でよく潜るポイントに居ついていて、いつでも見れる子でした(^^;)
なので私の中でレア感がなくなってしまったのですが
他ではあまり見かけない子なので、
レア度は高いはず~☆と思います(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

話題のチョウチョウウオ、アップありがとうございます。
幼魚かわいい~♪
成魚も斜めにバッサリ切った構図がいいですねぇ。群れてたらもっといいけど、アミチョウチョウでそれは贅沢すぎですね。

パラオの在庫の中身、見返してたら、ワイドで何気なく撮ったクロユリハゼの背景にアミチョウチョウのオスメスペアが可愛く写りこんでました。
あぁ・・・何というもったいないことを・・・今だったら夢中で撮ってしまいそうです。

Re: No title

>のんべぃさん

アミチョウは、他のチョウチョウウオより黄色が強くて可愛いんです。
なので、青い海によく映えます。
パラオにも居るんですね☆
青いパラオでアミチョウ撮りたいです(^^)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

