
--/--/-- --


セグロチョウチョウウオ幼魚~成魚

2012/09/16 Sun

セグロチョウチョウウオyg
2010年8月 西表  60mmMacro

セグロチョウチョウウオの幼魚ちゃん♪
泥どろなところが好きなのかな?
泥なところでよく見かけます(^^)
透明度3m。





セグロチョウチョウウオ
2010年11月 沖縄本島  60mmMacro

ちょっと大きくなった幼魚(?)ちゃん
この子も泥なところです。
透明度1m。




セグロチョウチョウウオ
2010年1月 サイパン  FinePixF200EXR

こちらは成魚ちゃん。コンデジです。
セグロチョウチョウウオはめっちゃ好きなんですが、
まだ一眼でしっかり写せてません(+_+)
こんな写真しかなくてすみません…。
成魚は泥なところじゃなくて、透明度いいところでみかけてるように思います。
ここは透明度30m。



セグロチョウチョウウオなど
2010年11月 沖縄本島  60mmMacro

セグロチョウチョウウオとアケボノチョウチョウウオygとスミツキチョウチョウウオyg
ちびっこはみんな泥が好きみたい(^^;)


関連記事

コメント

Secret

No title

セグロチョウチョウウオって
なんかいいですね~。

見たことないなあ。
あ、見たことあっても
スルーしてた可能性も。

それにしても
チョウチョウウオって
いっぱいい過ぎて
覚えられないっ。

Re: No title

>pullpullpullさん

チョウチョウウオは結構簡単ですよ~(^^)

私は銀色のおいしそうな魚がさっぱりわかりません。
実は何科の魚なのかさえ分かってないです(^^;)
その点チョウチョウウオは見ればチョウチョウウオって分かりますから、図鑑みたら何チョウチョウウオなのか一発ですよ~♪

私、セグロチョウチョウウオはチョウチョウウオの中で結構美人(美魚)だと思っています(^^)
成魚ちゃんと写せたらまたアップしたいと思います。
あっ、でもしばらく南国で潜る予定がないので、
まだまだ先になっちゃいそうですが(^^;)

No title

セグロはパラオの在庫にたくさんありました。
あの頃はまだゆかちん教信者でなかったし、
基本は(ミーハーな大物以外)1つの種類につき1枚で記事を書いてたので、
ボツにしてしまった可愛いのがたくさんありました。
あぁ、もったいない・・・

最後の1枚、3種類同時ゲット、すごいじゃないですか!
寿司でいえば「北海3点盛り」みたいな贅沢ですねー!

Re: No title

>のんべぃさん

セグロもパラオに居てますか~!
ボツにしてしまった可愛い写真を
是非復活させてください(^^)

このチョウチョウウオを撮ったところは
ありえないくらいチョウチョウウオばっかり群れていまして
1匹だけ撮るほうが難しい感じでした(^^;)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

