スポンサーサイト

--/--/-- --


フィコカリスシムランス

2012/09/18 Tue

フィコカリスシムランス
2012年8月 柏島  100mmMacro

フィコカリスシムランスです。
エビと思わないようにして頑張って撮りました(^^;)


エビじゃない、エビじゃない、ピンク色の毛玉…(ll゚Д゚;)と言い聞かせる



ログ付けの時、一緒に潜っていた方の写真が
めっちゃキレイな背景だったので、
翌日自分も撮りたいと言って粘ってきました。


台風が近づいててちょっとうねっていたので
1㎝強のこの子を撮るのは、
私には難しかった~!
ちゅうか、撮りたかったきれいな背景、全然撮れなかったんですが~~~(+_+)
開けて撮るだけで精一杯でした。


ところで目ってどこかわかります??

フィコカリスシムランス
2012年8月  柏島  100mmMacro

トリミング写真ですが、たぶん、これが目だと思います。
(私はこれが目だと思って撮りました(^^;))




チョウチョウウオ3種に引き続き
暇なんでエビ3種アップしました~(^^)
(心の声:エビは一気に終わらせるで~)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

フィコカリスシムランス・・・
初めて知りましたが、言いにくそうな、覚えにくそうな名前ですね~

それにしても、うねりでF2.8開放でよくピント合いましたね~
似たような状況でおっさん撮りで最短でピグミーを撮りましたが1枚もピント合ってなかったです。
尻切れもそうだけど、確実に撮るなら引いて撮って、トリミングしたほうが・・・と安易な方向に流されやすいワタシ(笑)

ピンク色の毛玉・・・笑いました。
オラウータンも茶色い毛玉と思えば、オッケーです♪

心の声も笑いました。エビシリーズって気付かなかったですけど、大好物3連続の後、苦手なもの3連続だったんですねー。

Re: No title

>のんべぃさん

フィコカリスは緑とばかり思い込んでいたんですが、
赤い個体もいるんだと初めて知りました。
うねってて、ゆらゆらしてたんですが、
唯一の救いが体は固定できるところに居たことです。
なので、F2.8で撮れました。
もうちょい絞ってもよかったんですが、
こういう色にしたかったので、F2.8です。

フィコカリスは本当に小さくて、
100㎜で覗いてやっとなんとなく眼がわかる程度なので、
毛玉と思えましたが、
オランウータンは見るからにカニでしかないので、
ちょっと無理がありますね…(^^;)

エビのあと、とっととハゼ3種あげようと思ってましたが、
ちょっと忙しくて全然アップできませんでした。
コメントの返事も遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

