スポンサーサイト

--/--/-- --


ホタテツノハゼ

2012/09/30 Sun

ホタテツノハゼ
2012年8月 柏島

ホタテツノハゼです。

ここまで寄れて撮れたことに満足、満足(^^)

…してたのに、

ログ付けのときに他の人の写真見たら
尾びれまでちゃんと出てきてて
腹鰭まで鰭全開のすごい写真撮ってた(゜o゜)
(別個体)

なので、この写真は残念な写真になってしまいました(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いいな~、これ、見たことありません~
でも人様のブログではよく見てるので、いざ、水中で出くわしたら、
大コーフンしそうです(^^)
初めて見たくせに「ホタテツノハゼ」ってスレートに書いてみんなに
見せちゃいそう・・・

ん?これ、手元の図鑑に30m以深って書いてある・・・
チームで行動してると、ハゼとかハナダイのマニアの人と一緒じゃない限り、
30m以深ってあんまり連れて行ってもらえないからなー。
だから見れないのかなー?

1ダイブで30分以内だけど-30~-40mのところに長めにいてレア種をゲットするか、
明るくて流れもうねりもない枝サンゴのところで90分以上まったり幼魚と遊ぶか・・・
ゆかちんさんはどっちか1つしか選べないとしたらどっちですか?

ワタシは・・・自分で書いておきながらめっちゃ悩むな・・・
ん~~・・・40~50mで5~10分、残りは5mでエアがなくなるまで幼魚ちゃんかな!(^^)
これって、二兎追うものは・・・ってやつかな~^^;

Re: No title

>のんべぃさん

あまりホタテツノハゼは見たことがないんですが、
沖縄のポイントでも-30mちょっと、この子も-30m位だったような気がします。

1ダイブ30分以内…っていうのはしたことがないんですが、
-30m以深には、私の好きなナカモトイロワケハゼとか
見たいハナダイがいるので、そちらを選んじゃいそう(^^)
でも、狙ってる子がいないポイントだったら、浅場90分を選びます♪

実際、30m以深に行くときは、
石垣なら、深場で10分~15分、ちょっとDECO出るくらい楽しんで、残りは―5mでエアがなくなるまでってパターンで60分くらい。
柏島なら、タンクは12L。深場で楽しんで、DECO出しつつもダラダラとゆっくり水深あげながら写真を撮って行って、浅場でDECO消して70分以上ってパターンが多いです。

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

