スポンサーサイト

--/--/-- --


ミヤコキセンスズメダイyg

2012/10/06 Sat

ミヤコキセンスズメダイ
2012年9月 串本  100mmMacro

ミヤコキセンスズメダイの幼魚ちゃんです(^^)
ずーーーと逢いたかった子で
初めて逢いました~♪

昨日アップしたイチモンスズメダイとの見分けは
ちょっと難しいですが、
エラの部分が明るい黄色しているのが
ミヤコキセンygです(^^)

そしてなんとなく、ミヤコキセンの方が可愛い感じがしました~☆
(私の勝手な見分け方…(^^;))




ミヤコキセンスズメダイ
2012年9月 串本  100mmMacro

浅ーいところにいて
背中に波を感じながら、
ゆらゆら、ゆらゆら、自分が動いてしまい全然撮れな~い(+_+)
ダイコンも浅すぎてExitしたことになってました(^^;)




ミヤコキセンスズメダイ
2012年9月 串本  100mmMacro

みかねたガイドさんが、私のタンク持って固定してくれて
撮れた写真です(^^;)



幼魚は眼が大きくって可愛い~な~♪




3連休ですね~!
台風がいない3連休♪
みんな潜ってるんだろうなー。
いいなー。いいなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

3連休なんて、とんでもございません(^^;)
kinnikun_yui、3連勤でございます(><)
(その口ぶりでは)ゆかちんさんも、3連勤のようですね(^^;)

たしかに、似すぎですね。
(写真を見比べた上で)言ってくれないと、
見分けがつかないです\(◎o◎)/!

あー。
串本、行きたいですねー。
須江(内浦ビーチ)に負けじと、
串本も、アンドの鼻、オープンしたみたいですし。

今月は、潜りに行けるんかなー!?(^^;)

No title

3連休だけど、だるくて家でゴロゴロしてます。

スズメダイシリーズ、いいですね~♪
ミヤコキセンスズメダイの幼魚は石垣島で完敗しました。
動きが速すぎて全然ダメでしたが、ゆかちんさんは上手に撮ってますねー。

私とゆかちんさんは、好きなサカナの種類とか、カワイイ&撮りたい~と感じる
ツボ(角度とか表情)が、同じようです。

ワタシも水深50cmでダイビング(というのかな?)したことあります。
砂浜の沖合10mくらいで、フィンも履かず、オイランハゼがホバリングしてヒレが開くのを
ひたすら待つという変なダイブでした~。
ダイコンもつけてなかったしダイビングしたうちに入らないのでタンク本数からは除外しましたが(笑)

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

3連勤中のkinnikun_yuiさん、お疲れさまです(^^)
私は3連勤ではなく、明日はお休みなんです♪
でも、連休じゃないから潜りに行けませんが…(+_+)

一眼のハウジング買ったら、スズメダイ是非狙ってみてくださいね☆

アンドの鼻??行ったことないんです。
和歌山はまだまだ未知の世界なので、
潜りこみたいです♪
内浦も開いたし、楽しみ~!

私も、今月は潜りに行けるか微妙です(>_<)

Re: No title

>のんべぃさん

お家ゴロゴロでうらやましいな~(^^)

石垣とか沖縄のスズメダイって
なぜかめっちゃ元気で、
びゅんびゅん動き回ってますよね(^^;)
和歌山とか、柏島で出逢う子は、
ちょっとのんびりというかゆっくり動いているような気がするのは
私だけでしょうか??

> 私とゆかちんさんは、好きなサカナの種類とか、カワイイ&撮りたい~と感じる
> ツボ(角度とか表情)が、同じようです。

そうですよね!
私もコメントとかのんべぃさんのブログとか見てるとそうかなのかも~と思ってました。
共感してもらえるのは、ほんとうれしいです☆



オイランハゼの鰭全開、いつか私も撮ってみたいです(^^)
…ってまだ、出逢ってもないんですが。。。
西表とか石垣行ったときに、
狙えたらいいな~と思うんですが、
他にもいっぱい撮りたい子がいすぎて
後回しになっちゃいます(^^;)

No title

>共感してもらえるのは、ほんとうれしいです☆

同じくです~♪ ゆかちんさんからめっちゃ可愛いとか綺麗ってコメントもらえような撮り方を心がけています。レンズ選びもね。。。EF16-35mm/F2.8LⅡ USMを導入したのもチョウチョウウオのワイドマクロを狙ってのことです。見るのはワイドが好きだけどサカナは可愛いのが好きとのことだったので、フルサイズの強みを活かして16-35でワイドマクロにチャレンジしてみようと思ったのだ。100mmはゆかちんさんとかkimiさんに任せた(笑)

オイランだったら、知ってると思いますが、川平湾にたくさんいますよ。ニシキテグリもイチゴパンツもいます。4ダイブ目にオススメです。
でも真夏の川平湾はめっちゃハブクラゲがいるのでダメですが。
市街地のショップはマンタスクランブルより東は行きませんから、川平に行くならショップを使い分けるしかないですねぇ。(川平のショップ紹介しましょうか?かなりイケメンですよ(笑)。安くしてくれるかも・・・。繁忙期でなければ、わがままし放題ダイブになります。)

Re: No title

>のんべぃさん

チョウチョウウオのワイドマクロ~!!
めっちゃ楽しみです♪♪♪
私、人に見せるなら、ワイドがイイと思ってます。
でも、私の腕とカメラでは、到底表現できないので、
のんべぃさんの写真見て楽しみます☆

オイラン、川平湾にいるんですね!(知らなかったです^^;)
ニシキテグリもマンジュウイシモチもリベンジした~い!
イケメンガイドも気になります☆
川平のショップは一度も行ったことがないので
いつかは行ってみたいと思っています。
またその時は教えてくださ~いm(_ _)m


プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

