
--/--/-- --


2012年まとめ

2012/12/31 Mon

2012年のまとめです(^^)

1月は紀伊大島で初めてドライスーツを着ました。
それが意外に快適で、2月紀伊大島、3月紀伊大島&串本と
立て続けに和歌山に行ってきました。


クルマダイyg&ミジンベニハゼ
2012年1月 紀伊大島  60㎜Macro

初めて見たクルマダイygは可愛かった~!
ミジンベニハゼとのコラボは
離れていてなかなか撮れず
これが精いっぱい(^^;)




キシマハナダイ
2012年1月 紀伊大島  60㎜Macro

キシマハナダイも初めて見ました。
鰭全開、とってもキレイでした~☆




ウミウシ
2012年3月 串本  100mmMacro

3月は100㎜Macroレンズを買って初めて水に浸けました♪

このウミウシ、1cmない米粒くらいの大きさで
肉眼では石にしかみえない超小さい子で
なんとなく、ウミウシに思えて撮ってみたらウミウシだったって子です。
この写真、かなーりトリミングしています。
これを撮ったとき、100mmってすごーいと思いました(^^)






シリウスベニハゼ
2012年5月 石垣  100mmMacro

5月は100mm特訓しに石垣に行ってきました~♪

石垣の帰りに沖縄に行って、
久々の砂辺ビーチで2本潜りました。
その翌日は初の粟国島に遠征してきました。



ギンガメトルネード
2012年6月 粟国島  fisheye

粟国で2本潜った後、1本は渡名喜で潜りました。
今まで渡名喜には海況悪くて振られ続けられていたので
思いがけず潜ることになって嬉しかった~。
よーく流れていてしんどかったけど(^^;)



tonaki
2012年6月 渡名喜  fisheye

右下の泡が横に流れてるの分かります??(^^;)





ミジンベニハゼ
2011年9月 柏島  60mmMacro

6月はフォトコンの授賞式があって
柏島に行ってきました。
ちなみにこの写真が受賞しました♪
阿部秀樹さんと中村宏治さんと一緒に潜れて嬉しかったです!
6月の柏島の水温は23度以下でガクブルでした(+_+)




クサハゼ
2012年7月 慶良間  100mmMacro

7月は初めて慶良間ステイしました。
このクサハゼちゃん、ハレーションしてます。
ストロボ弱くしたんですが、
日の光がすさまじかった…。
ノントリミングでこれだけ寄れたのに残念です。

背鰭の色がめっちゃ好きなので
もう一度撮りに慶良間で潜りたいです。
石垣のクサハゼは鰭が白っぽいし
和歌山で見るクサハゼは砂が黒いしので慶良間でリベンジしたいな!
あっ、ハレーション写真ですが背鰭の色観ていただきたいので
是非クリックして大きい画像で見てみてください(^^;)




DPP_0034ホムラハゼ_2_1
2012年8月 柏島  100mmMacro

8月は柏島&鵜来島で潜りました。
ホムラハゼちゃん、初めて見たんです!
めっちゃくちゃ可愛い歩き方の子でした。
すっかりファンになってしまった(^^)




9月は慶良間に行く予定でしたが
台風でキャンセル~(+_+)
9月は慶良間&串本の予定でしたが
串本だけとなりました。

P1030134-1_1.jpg
2012年9月 串本 コンデジ

内臓ストロボで、レタッチなしのコンデジ写真です。
コンデジ、なかなかやってくれます。
2回もプチ水没しましたが、まだ生きてるんです(^^)



イソギンチャクエビ
2012年9月 串本 100mmMacro

この白化イソギンチャク、最高でした♪



クラカケチョウチョウウオ&チョウチョウウオ
2012年11月 石垣島  60㎜Macro

クラカケチョウチョウウオ
2012年11月 石垣島  60㎜Macro

11月から12月にかけて、潜り納めに石垣へ(^^)
今年、いや、今までのダイビング人生で一番うれしかったのは
このクラカケチョウチョウウオに逢えたことでした☆☆☆
超うれしかった~(^^)

あと、石垣では古見きゅうさんと一緒に潜れてラッキーでした。
宮古島に行く予定でしたが、石垣に行ってよかった♪

あと11月はドライスーツを買って
マイドライで石垣で潜りました。
陸が意外に寒かったので、ドライが快適でした☆



こんな2012年でしたが、
2013年も安全に楽しく潜りたいです!!



ながーい記事を読んでくださった皆さま、
ありがとうございます(^^)
たいした写真がなくてすみません(^^;)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

