スポンサーサイト

--/--/-- --


年末のご挨拶

2012/12/31 Mon

DPP_1202248kingyo_1.jpg
2012年12月 八重山諸島  fisheye

ブログを見に来てくださってる皆さま、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m









*************************************
自分自身の覚書として書きます。
どんどん忘れていきそうなので(^^;)


ダイビング本数318本

今年の本数は81本でした。
LOWスタートだったので、
80本は無理だと思っていたけど
知らない間に超えてました(^^;)

◆沖縄県  238本
  沖縄本島:78本
  慶良間諸島(チービシ含む):50本
  粟国島:2本
  渡名喜島:1本

  石垣島(竹富・黒島・浜島・パナリなど含む):76本

  西表島(仲ノ御神島含む):24本

  与那国島:7本


◆和歌山県  38本

  紀伊大島:20本
  串本:10本
  白浜:4本


◆高知県   36本

 柏島:29本
 沖の島&鵜来島:7本


◆海外    10本
 
 サイパン:8本
 テニアン:2本





~よく潜ってるポイントベスト4~

○大崎ハナゴイリーフ[石垣]:18本

  私が大好きなお魚がいる大好きなポイントです(^^)
  楽しすぎてリクエストで1日3本潜ったこともあります。
  かなりこのポイントが好きです♪


○砂辺(No.1・カリフォルニア含む)[沖縄本島]:18本
  
○真栄田岬[沖縄本島]:14本

○内浦ビーチ[紀伊大島]:10本

  和歌山であまり潜っていない私ですが、内浦がベスト4入りしました。
  ちょっとびっくりです(^^;)



  
潜ってみたい海は、
セブ
バリ
ハワイ(チョウチョウウオの固有種を見るため)
タイ
その他、レッドシー・パラオ・屋久島・小笠原・久米島・奄美・モルディブ・コモド…etc.etc.
キリがないです(^^;)
来年はどこに行こうかな~♪どこに行けるかな??

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます~(^^)

年間80本ですかー。
けっこう潜ってらっしゃりますねー。
kinnikun_yuiも、たまには潜りに行かねば。。。(^^;)

この写真いいですねー!
ワイドって、光(ストロボ)の当て方が難しそうで敬遠しがちですが、
綺麗に光を当てれてて素敵です♪

今年も宜しくお願いいたしまするm(___)m



No title

ゆかちんさん、
明けましておめでとうございます。

ワイドもいいじゃあないですか!
素敵な写真を今年も楽しみにしています。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もステキな写真見せてくださいね♪

いつの間にかずいぶん潜りましたね~
いつだったか、タンク本数、抜かれた~と思ったことがあったんですが、
その差100本以上になっちゃいましたねー
ワタシは3月にパラオ(チョウチョウウオ狙い)で200本を迎えます。

石垣は新空港で直行便が増えるしLCCも就航するので
アクセスがよくなりますねー

#いいね!しときました。A.Y.です。

Re: No title

>kinnikun_yuiさnn

明けましておめでとうございます(^^)

ここ3年80本が続いてます。
もっと潜りたいんですが、
金銭的・休み的にこれが限界なのかも。。。
私も早く今年の潜り始めをしに行きたいです!

ワイドは、マクロよりストロボは放置しています。
私はストロボよりもSSとFを合わせるのに苦労しています。
太陽が雲に入ったり、ギラギラになったり、構図で太陽を入れるか入れないか…などで
全然色が違ってくるので、なかなか思う色がでず困っています(^^;)

kinnikun_yuiさんも、はやくfisheye海デビューしてみてください(^^)
楽しいですよ~♪

今年もよろしくお願い致します☆

Re: No title

>pullpulpullさん

明けましておめでとうございます(^^)

ありがとうございます♪
ワイドはなかなか撮る機会がないんですが、
今年はもうちょっと頑張ってみようかな…なんて思います(^^)

今年もよろしくお願い致します☆

Re: No title

>のんべぃさん

明けましておめでとうございます(^^)

いつのまにか300本超えてました(^^;)
全然スキルは伴わないし、
いまだにコンパスは使えないし
最近は泳いでもないのでドリフトは超しんどい…
そんな300本ダイバーです(笑)

パラオでチョウチョウウオ狙いですか~!
なんて贅沢☆
パラオはダイバーになったばかりの頃、
めっちゃ憧れていました。
いつかは行ってみたいです♪

新石垣空港は市街地からめっちゃ遠くなっているので
市街地までのアクセスがちょっと心配です。
いつもタクシーで1000円くらいで
港やホテルに行っていたので、
どうなることやら…です。
バスが出るみたいなんですが、
カメラなど荷物が多い私にはバスは気が引けちゃうんですよ(^^;)
LCC就航するんですか?
調べなきゃ~♪
やっぱり私は石垣が一番好きなので、
今年も2回以上は行きたいと思っています♪

FBの「いいね」ですが、
FC2がイケてないのか
誰が「いいね」を押したのか
私からはさっぱり解らないようになっています(^^;)
ほんまにイケてないですわ~!!

今年もよろしくお願い致します☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

